HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年1月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年1月23日(金)  
 
コンビニで「ザテレビジョン」を買って家で見ていたらなんかいつもと違い、よく見たら「首都圏版」だった。そんなのアリかよってことで仕方なく交換しに行ったけど何故に「首都圏版」が置いてあったんだ?お店の在庫はすべて「静岡版」だったからたぶん1冊だけ紛れ込んだんだろうな。東京の局が載ってるから「ザテレビジョン」を買ってるけど地元の局が載ってなければやっぱり困る。

補足
全国あちこちで「大雪」が降っているようだけどウチの周りには「小雪」すら降らない。降っても降っても積もらない。そりゃ、大学入るまでスタッドレスタイヤの存在を知らないわけだ、オレ。
 
 
  2004年1月22日(木)  
 
昨日の「大寒」に合わせるかのように寒気が襲来し、日中でも3度までしか気温が上がらなく寒い一日だった。
ガソリンを入れに行ったついでにドライブスルー洗車をしようと思ったらガススタの店員さんに「今日はブラシが凍り気味だから別の日にした方がいいよ」って言われた。こんな所にも寒さの影響があるとはね。
 
 
  2004年1月21日(水)  
 
何故か本屋でフルタ製菓株式会社社の「スタートレックフィギュア2」というお菓子が売られていたので思わず買ってしまった。スタートレックエンタープライズ号などの彩色済みフィギアが入っていて1箱300円。思っていたよりも出来が良く、また買ってもいいかなって感じ。組み立て式なので箱には対象年齢15歳以上って書いてあるけど小学生だって3分で組み立てられるほどの作業。ちなみにオマケは麦チョコ。んっ?、オマケはフィギアの方か・・・・。(東日本地域は3/8発売予定のようです。)

補足
ホームページを携帯からもアクセスできるように端末判定用のCGIを作ったけど、携帯ページのみカウンタをテキストで表示すようにカウンタを改造する作業がはかどらない。携帯で見るほどのサイトではないけど一応趣味と勉強を兼ねて作業中。
 
 
  2004年1月20日(火)  
 
写真屋で前回のスノボで撮ったデジカメの写真をプリントしてもらった。さすが銀塩写真だけあってフィルムカメラにも匹敵する程の仕上がりだった。
1枚35円、今日はジャスコのお客様感謝デーで5%引き。現像代分を考えればフィルム写真よりも安いくらいだった。
 
 
  2004年1月19日(月)  
 
ボードの後かたづけをしていて、改めて板を見てみると5年目だけあってだいぶ傷やエッジの削れがあった。シーズンが終わったらプロにチェーンアップしてもらおうかな。
前回の杉ノ原で今シーズンのボードの予定はすべて消化してしまった・・・。もう1回くらい行けるかな?
 
 
  2004年1月18日(日)  
 
スノボ旅行2日目。快晴でさわやかな日だった。今回は旅行会社主催のマイカープランというスノボパックで来たが、2日目のリフト券はパックには含まれずオプション。しかも午後には帰路につかないと行けない。スノボ派と温泉派に分かれて行動することにし、ボクは温泉組(スノボ2:温泉7)。杉ノ原からほど近い池の平(某大学施設があるすぐそば)にある「ランドマーク妙高高原」へジャンボタクシーで行ってきた。
13時頃、帰路につく予定だと宿のおばさんに話したらそれまで部屋を使っていていいよと言われチェックアウトの時間まで無料で延長してくれた。施設はそこそこだったけど高級な作りよりこういう融通の方が凄くありがたいね。

今回は事前に会費を払っていたこともあり思った以上にお金がかからない旅行だった。
 
 
  2004年1月17日(土)  
 
妙高高原杉ノ原スキー場へ1泊2日のスノボ旅行。始めは赤倉温泉スキー場という話が出ていたんだけどボクが年末に行ったので半ば無理矢理近くの杉ノ原スキー場へ行くことになった。
心配だった天気は、曇り時々晴れという絶好調。杉ノ原スキー場は、ボクが大学時代1度だけ行ったことがあるスキー場だけど、当時はスノボグッズ一式を買って初めて行ったスキー場で、全然うまく滑れずほとんどコースを回れていないためスキー場自体の記憶があんまり無い。今回は絶好調で楽しく滑ることが出来た。
初めてボードをするっていう子がいたけど初めてとは思えないほどうまく滑れていて驚いた。競艇選手だけあってスピードに対する恐怖心がないみたい。
今回泊まった民宿はあまりきれいな建物ではないけど個人経営だけあってかなり融通の利いたいい感じの宿だった。部屋が空いていたらしく朝7時頃現着して、いきなりチェックインさせてもらえた。
 
the last