HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年8月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年8月22日(土)  
 
兄も実家に帰ってきており、昼から静岡トヨペットへ行ってきた。ハリアーとヴァンガードを試乗したが、ハリアーの方が断然高級感があって安定した走りに対し、ヴァンガードは走りが軽めでスポーティーな感じだった。
ヴァンガードは税金減額と補助金対象なので多少お求めやすいけど、ハリアーはエコカー減税対象では無いけど値引率が大きく、見積額はそれほど変わらないだけに、試乗したら答えが出るかと思ったけどどっちがいいか結局決められなかった。走りや形はハリアーの方がカッコ良いけど、内装はヴァンガードの方が充実しているし、どっちが良いかなぁ?
 
 
  2009年8月21日(金)  
 
午後から会議に出席するため、朝から出社した。会議自体は開始30分ほどで終了したため、急遽半休を取って帰宅した。
会社帰りに実家に帰省する手土産として堂島ロールを買いに行った。夏休みだからか週末だからか1時間近く並んでようやくGETできた。
夜、実家へ移動した。たまたま深夜0時近くにトイレに行きたくなりPAに入ったらETC割引待ちの車で溢れており、仕方なく次のPAまで我慢するハメになった。そりゃちょっと待てば1000円になるんだからまつよねぇ。
 
 
  2009年8月20日(木)  
 
夜勤明け。普通なら昼頃帰って、一眠りするんだけど、明日も仕事なので、夜寝られなくなると困るから、なるべく昼間に用事を入れて起きているようにした。
京橋の献血ルームでお抹茶サービスがあるというので、会社帰りに京橋で途中下車して、成分献血をやってきた。
その後、家に帰ってから大阪トヨペットへ行った。ハリアとヴァンガードの見積もりをもらってから、さらにジャスコで買い物をして帰宅。充実した一日だった。
 
 
  2009年8月19日(水)  
 
一旦収束しかけたかに見えた新型インフルエンザが真夏にもかかわらず1週間で6万人が感染したとのこと。
新型インフルエンザ対策で早めに夏休みになった学校がそろそろ夏休みが終わるって頃に再び流行り出すなんて、なんてタイミング悪いんだろう。インフルだけに空気読めよ。
 
 
  2009年8月18日(火)  
 
第45回総選挙が公示された。ようやく選挙戦が始まったわけだけど、ネットの掲示板やブログで特定の政治家や政党を応援するような書き込みをすると公職選挙法にあたる恐れがあるんだとか。
なんか最近の政治家は特定の党に限らず人の揚げ足を取ったり批判ばかりする人が多くて、その人の政策や考え、訴えたいことが全然伝わってこない。テレビでオモしろおかしく編集して他党批判ばかり繰り返して放送しているだけかも知れないけど、他人の失言や政策の批判ばかりが目立ってしょうがない。政治家さん、もう少し心に届くよな共感できる演説をしてください、それと、街頭演説のマイクのボリュームをもう少し絞っていただけると助かるんですが・・・。
 
 
  2009年8月17日(月)  
 
健康診断再検査で受けた血液検査の結果を聞きに病院へ行ってきた。
前回より数値は改善していたモノのまだ若干貧血気味だったので、念のため大腸検査を受けることになった。
大腸検査はカメラを入れるタイプとバリウム入れてレントゲン撮影するタイプの2種類有り、そこの診療所ではレントゲンしかできないそうで、月末に大腸にバリウムを入れてレントゲン撮影する検査をすることになりいろいろ説明を受けた。前日は食事制限もあるそうで大変そうだ。
 
 
  2009年8月16日(日)  
 
大阪トヨタで車の点検を受けてきた。夏の点検フェアという葉書が2枚来ており、1枚は980円で基本点検+洗車+フロントガラス撥水加工、室内消臭をやってくれるという内容で、もう1枚は基本点検を無料で行ってくれるという内容。一応両方の葉書をもって行ったら、基本点検+洗車+フロントガラス撥水加工、室内消臭を無料でやってくれた。
過去に12ヶ月点検を1回受けただけなのになんて優しいディーラーさんなんだろう。
 
the last