HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年7月22日(木)  
 
ソフトバンクが販売終了を発表したX06HTの後継機「HTC Desire X06HTII」が9月下旬以降に発売されるらしい。
ディスプレイが有機ELからTFT液晶に変更された以外は特に大きな変更はない模様。要は有機ELの供給が追い付かなかったってこと?
合わせてMMS(S!メール)対応アプリの発表があり、9月中旬以降に提供されるらしい。MMSの目処も付いたし、そろそろ機種変更しようかな?
秋頃にはスマートフォン市場が盛り上がりそうな予感。
 
 
  2010年7月21日(水)  
 
IO-DATAの直販サイトでアウトレット価格になっていたUSB外付けHDD「HDCR-U1.5」とファイル暗号化対応のUSBメモリ「ED-S2/1GA」を購入。
午前中に届いたので早速分解♪。
・・・って、風邪で調子の悪い中、なんで早速分解しているんだろう、オレ?自分でもよく分からん。

補足
ソフトバンクモバイルのHTC製のAndroidスマートフォン「HTC Desire(X06HT)」が7月29日予約受付分をもって販売終了になるらしい。
4月27日発売後、現在も品薄状態が続いている端末で、MMS(S!メール)の対応もまだの段階でのまさかの販売終了にびっくりでがっかり。
ソフトバンクはアップル以外興味無いのかな。Androidの冷遇もいい加減にして欲しい。
その点、ドコモは「spモード」の発表に、サムスン製Android端末 Galaxy Sの投入とスマートフォンに力を入れているし、このままソフトバンクに動きがなければ、ドコモに乗り換えようかな?
 
 
  2010年7月20日(火)  
 
世間では今年一番の暑さを記録するなどあちこちで猛暑日になる中、朝から布団干しと洗濯物を片付けて一息ついていたら、体がどんどん重くなりしんどかくなった。最初はちょっと早い夏バテかと思ったけど、どうも夏風邪をひいたっぽい。咳が出て、寝ても起きてもだるくてしんどかった。
夜になって熱も出てきたので、とりあえずバファリンを飲んだら、すっごく体が楽になり、バファリンの優しさに助けられた。
エアコンの効いた部屋でダラダラしていたのがいけないのかなぁ?
 
 
  2010年7月19日(月) 海の日  
 
新聞の四コママンガ「ほのぼの君」作者の佃公彦(つくだ・きみひこ)さんが、昨月末に亡くなったそうだ。
実家が昔から中日新聞だったので、小学生の頃から社会人になるまでずっと慣れ親しんだ「ほのぼの君」だっただけに、とても残念で寂しい。
大阪に来たばっかの頃、「ほのぼの君」が連載されている新聞を探したことがあったくらい好きで、滋賀の中日新聞か、四国の新聞が一番近い新聞で、大阪では掲載誌は0だった(もしかしたら日日が掲載していたかも)だけに、関西ではあまり知られていないかも知れない。
お悔やみ申し上げます。
 
 
  2010年7月18日(日)  
 
夜勤。
放送休止中に、いらなくなった機材類の廃棄処分があり、メーカーの作業員さんが20名近くやって来て、いつもよりも大変賑やかな夜勤だった。
ラック室から手際よく古い機材を取り外してラックが空っぽになっていく様は、物寂しささえ覚える光景だった。
トラブルは多かったけど、今までよく頑張ってくれた機器達とのお別れは寂しいけど、酷使しすぎたと思うし、これからはゆっくり休んで下さい・・・。
 
 
  2010年7月17日(土)  
 
梅雨明け。
昨日の夜遊びのせいで午前中は眠かったけど、思ったよりしんどくはなかった。
普段の土曜日と違い、午後からFPU受信対応やらなんやらかんからでバタバタ動きがあったので助かった。
 
 
  2010年7月16日(金)  
 
会社関係者を誘って「もんじゃ焼き」を食べにいってきた。会社から歩いて10分ほどのところにある「Tuzumi」というお店で、お好み焼きともんじゃの両方が楽しめるお店。
もんじゃが食べたいという僕の思いつきから、ネットで調べて見つけたお店だけど、雰囲気も良く、なかなか美味しかった。
2件目は、「BAR天満理容室」というお店へ行った。お店の前には理髪店の前によくある赤白青の「三色ねじり棒」がくるくる回っており、理髪店っぽい店構えだけど、お店がある地下に降りるとお洒落なバーだった。
何だかんだで2時近くまで飲んでおり、久しぶりのタクシー帰宅だったけど、何だかんだで楽しかった。

補足
明日も朝から仕事だというのに酔い覚ましがてら京橋まで歩こうと思い、ちんたら歩いていたら結局関目辺りまで歩いてしまった。おかげでタクシー代が1000円ほど安く済んだのでよかったかな。
 
the last