HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年5月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年5月22日(月)  
 
健康診断を受けてきた。結果は後日なので詳細は不明だけど、すぐ分かるところとしては、視力が落ちていた。視力ってどうやって鍛えるんだろう?
会社のアルバイトさんが契約満了にともない今日が最終日だった。焼き肉やで送別会?をやっているという事を聞き付けて乱入してきた。炭火焼きのお店でめっちゃ美味かった。しかも会計は上司持ち。ごちそうさまでした。
 
 
  2006年5月21日(日)  
 
ほぼ一日中寝ていた。寝過ぎて逆に体調が悪くなった。さらに寝過ぎて夜全然寝付かれずに結局深夜4時くらいまで全然寝られなかった。
 
 
  2006年5月20日(土)  
 
会社の先輩の結婚披露パーティーが京都駅前にあるカフェルネサンスであった。幹事&司会という大役を任されていたため、ちょっと早めに京都入りして準備にあたった。
幹事とは言っても進行を考えるのがメインで、会場選定や予算的なことはすべて決めてくれてあったのでそれほど大きな負担ではなかった。
イベントの仕事をしていたこともあり進行を考えたり台本を書いたりするのはさほど負担ではなかったけど、さすがに司会は中学のころの生徒会以来くらいなのでかなり緊張してしどろもどろになってしまったし、反省点も多かったけど、なんとか結婚披露パーティーとして形になったので安堵の胸をなで下ろすと言ったところ。今までの人生経験が結構役立った。何だかんだで結構楽しんだので、結局、そういうイベントの仕事が好きなんだろうな。

補足
新郎新婦から幹事のお礼に「バブルバス」という泡風呂の素をもらった。早速今日の疲れを癒そうと使ってみたが、なかなかいい感じ。バスタブいっぱいのきめ細かいアワといい香りで大変癒された。いつもは10分くらいのお風呂タイムが今回は30分くらい楽しんだ。
 
 
  2006年5月19日(金)  
 
夜勤明け。何だかんだで会社を出たのが昼過ぎ。その足で、明日の準備のためにダイヤモンドシティ・プラウ内にある「堺北花田阪急」へ買い物に出かけた。ダイヤモンドシティ・プラウには何度も来ているのに、いつもは専門店とジャスコだけを見て帰るから堺北花田阪急は初めて行った。
捜し物がなかなか見つからなかったのでダイヤモンドシティーの総合案内で聞いたら的確に答えてくれてちょっとびっくり。ブランド名や商品名から扱っているお店を案内してくれる。さすが、総合案内。おかげで欲しいモノが買えた。
 
 
  2006年5月18日(木)  
 
vodafoneの新ブランドがソフトバンクモバイルに決まったらしい。「ソフトバンク」ロゴのついた携帯電話はかなり抵抗感があるけど、もともとJ-PHONEからvodafoneへ変更したときも最初は馴染めなかったのでもしかしたら時間が経てば拒否反応も薄れるかもしれない。
この間ニュージーランドに行ってvodafoneショップがあちこちにあるのをみて、改めて世界のvodafoneを実感してたのになんか格下げって感じ。
ナンバーポータビリティーまで半年あるので見極めて他キャリアへ移るっていうのもアリかな。
 
 
  2006年5月17日(水)  
 
今週末の2次会でスタンドマイクを3本ほど使いたいらしく、会場に問い合わせたら1本しかないことが判明。金沢や東京なら借りる「アテ」があるんだけど、京都は全く分からない。レールやクレーンの特機やさんなら浮かんでくるんだけどなぁ・・・。
 
 
  2006年5月16日(火)  
 
今週末にある先輩の結婚式2次会の準備をいろいろ進めた。昼間からパソコンに向かって進行台本を考えたり、必要なモノを準備したりと、普段よりも充実した休日を過ごした感じ。
 
the last