HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年3月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年3月22日(金)  
 
昨日けがをした左足親指の痛みが治まらないため午後3時にもう一度病院へ行った。今度は形成外科(はじめよく分からず整形外科に行ってしまった・・・)で治療をしてもらった。夜間の時とは比べモノにならないくらい感じが良く頼りがいがあった。女の(結構若い)先生で看護婦さん(結構かわいい)も心配してくれてちょっとだけ心が安まった。ツメに穴をあけて中にたまった血を出したら痛みが少し和らいだ。そのうちツメは剥がれるだろうって言われた。仕事始めまでに痛みがなくなってほしいなぁ。
と言うわけでほとんど荷物の仕分けが出来なかった。浜松に残すモノ、捨てるモノ、横浜へ持っていくモノと分ける作業が残っている。
 
 
  2002年3月21日(木) 春分の日  
 
朝から引越作業。両親と親戚の叔父に手伝ってもらって荷造りを開始した。とにかくモノが多い。(マジで)
途中友達がモノを届けるついでに手伝ってくれた。最後に彼に会えたのは嬉しい。
昼は工大近くの本陣で食べた。そういえば金沢に初めて来たときも本陣だったな。
午後から雨が降ってきたが本降りになる前になんとか積み込みが終わった。トラックには屋根がないためシートをかぶせたが足りずムサシで何枚か買った。
故障中のサーフにも家電中心にどうしても濡らしたくないモノ中心にかなり積み込み高速SAで給水しがてら自走させた。
夜中零時近くに浜松へ到着した。その後荷物を積みおろしたが8畳の和室に収まりきらず洗濯機とか冷蔵庫、ラックなど一部は軒下へブルーシートをかけておいてある。雨のため段ボールの一部がぬれていたり、モノにへこみやキズが付いていた。やっぱり引越業者に頼むのが一番良いと感じた。

補足
トラックから積み卸し作業中、マグライトが落下して左足親指に直撃し、かなり重傷を負った。深夜どうしても痛みを我慢出来ず夜間病院へ行って来た。実家のありがたみを感じた。
 
 
  2002年3月20日(水)  
 
今日は卒業式。式自体はさっぱりとあっけなく?終わったがなんだかんだでせわしない一日だった。いままでお世話になった方たちへ挨拶をするために学校中を走り回った。体育館のイスの撤収に来ていたホクスイ社長にも挨拶をした。
式終了後、部活の後輩に花束をもらった。もう花束をもらう立場になったのかと改めて実感。
東急ホテルでの卒業記念パーティーのあと、19時から研究室の飲み会、21時から部活の飲み会があった。部活の飲み会は1次会のみ出席して研究室に戻った。だって部活の連中とはこの先も会う機会があると思うけど研究室の友達はこれで本当に最後の人もいると思ったから。
とても楽しかったけどどこか寂しい一日だった。
家に帰ったのは朝4時をまわっていた。家に着くとちょうど父親がトラックで金沢に到着していた。とうとう明日金沢を離れるのかぁ。
 
 
  2002年3月19日(火)  
 
大学院の卒業式だった。お世話になった寺田さんに花束を渡した。明日は逆の立場だなぁって思いながら。
明日は卒業式。と言うわけで研究室での身辺整理もそろそろ大詰めといったところ。いつものCD-Rに加えてDVDも焼いた。ここ最近、自宅でFTPを立ち上げて常時データを転送出来るように準備してあるのだがアタックらしき形跡があってちょっと焦ったが大丈夫のようだった。
母さんが上金(金沢に来ること)してきて夕食を研究室近くのレストランで食べた。
 
 
  2002年3月18日(月)  
 
艦長日誌2001.03.17
卒業旅行で新潟のARAIにスキー旅行!のはずが車の不調により高速を1時間走ったくらいのところで引き返すことになった。PAでアイドリング中にオーバーヒート気味になり、様子を見ながら走ろうと思ったらすぐにオーバーヒート。路肩に止まって様子を見てたらJHの職員が何故かタイミングよく現れて親切に?アドバイスをくれた。幸いICの目の前だったので高速富山の朝日町ICを降りて近くの整備工場で見てもらったらオーバーヒートが原因でどうやらガスケットが逝ってしまっているらしいことが判明。すぐには直らないということなのでだましだまし金沢へ帰ることにした。水が抜けてしまうため水を積んでオーバーヒート気味になったら水を補給しなさいとアドバイスをもらい8号で帰ることにした。途中コンビニなどで給水をしながら3時間くらいかけて金沢へ戻った。
その後石川トヨタで見てもらったところ、修理に日数とかなりの金額がかかるということで実家に帰ってから今後どうするか判断することにした。実家まではトラックに乗せて運ぶらしい。
その後、サイゼリアで食事した後、ワーナー・マイカル・シネマズ御経塚で「モンスターズインク日本語吹替版」を見た。前半少し眠ってしまったがそれでも結構おもしろい映画だったと思う。
今日は大学生活1,2位を争うくらい、いい意味でも悪い意味でも思い出に残る日になったことだけは確かである。

艦長日誌補足
ARAIスキー場はスノボを始めた頃からず〜と行きたいと思っていたスキー場で最後に夢が叶うと思っていただけによけいにショックだった。
しかしそれよりも車よりもみんなが楽しみにしていたスキー(卒業)旅行を駄目にしてしまったことがとても心苦しくて申し訳ない。本当にごめんなさい&ありがとうございました。

補足
今日はさらに悪いことがあった。レンタルサーバーが落ちてデータが全部消えた。バックアップを取っていなかったためかなり痛い。管理会社の話ではデータの復元は不可能に近く初期状態で勘弁してほしいだって。
 
 
  2002年3月17日(日)  
 
昼12時すぎに研究室に行ったが作業停電のために17時まで学外との通信が停止しているらしくインターネットにつながらずとても不便だった。ということですることが限られてしまったのでCD−R焼いてビデオダビング、キャプチャ、エンコードして荷物の整理がはかどった。夕方、研究室の引っ越しを決行した。大きな段ボール1箱と小物が少々、自作パソコンなど車でないと運べないものを運び出した。次に自作パソコンの電源が入るのはおそらく実家だろうな。プロキシの設定とかそのままだけど2度とその設定を使うことはないんだろうな。僕の学生生活がとうとうおわるよ。やっぱり自由な時間と多少のお金がある大学生活が一番楽しかったかな。いろいろな地方の友達もできたし、カルチャーショックもいっぱいあったな。

補足
スーパーで段ボールを少しもらってきて自宅の引っ越しの準備を本格的に始めた。簡単に終わるだろうと思っていたけど予想以上に荷造りに手こずっている。
 
 
  2002年3月16日(土)  
 
久しぶりに朝ゆっくり出来た。研究室のデータとモノの整理をした。自分でも感心するくらい私物が多い。車でないと運べないので明日荷物を運び出すことにした。いつものように友達としゃべったりネットしたり先生が徘徊してたりといった普通で平凡な日々が名残惜しい・・・。

お昼過ぎに車の修理をした。オーバーヒートの原因となったサーモスタットを取り外す作業をした。デジカメで写真を撮って父さんに確認してもらいながらなんとか取り外した。間違った部品をバラしては大変だからね。部品の発注は実家に帰ってからするのでしばらくはヒーターがあまり効かないかもしれないけどしかたないということで我慢。でももうそんなに寒くもないから良かった。
 
the last