HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2007年2月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2007年2月22日(木)

スタジオのHD化工事が恐ろしいほど順調に進んでいる。もっと手こずるかと思ったけど業者さんが頑張ってくれて不具合をその場でその都度直してくれるし、急な変更にも対応してくれるためとても助かる。今のところ順調でも実際に運用が始まると設計段階では気付かなかった「不具合」が見つかるかも知れないししばらくは気が抜けなさそう。

2007年2月21日(水)

バッファローがデータ放送に対応した新「ちょいテレ」を発売するらしい。
タイムシフトが出来て、外部アンテナに対応している点でIO-DATAのSEG CLIPよりも優れているかも。
SEG CLIPを買おうと思っていたけど再検討が必要みたい。

2007年2月20日(火)

会社の歓送迎会があった。送迎も歓迎もアルバイトの女の子ってこともあってかいつもの居酒屋での宴会とは違い、おしゃれな雰囲気のお店でバイキング形式の食事だった。しかも貸し切り。結婚式の2次会々場っていう感じのお店だった。
辞める子の次の職場は東京・お台場らしい。テレコムセンター前が職場だって。テレコムセンターってマイナーでみんないまいち分かってもらえないって言っていたけど、ボクの中ではCXよりもテレコムセンターのほうが面白いと思うわけでちょっと羨ましい。

2007年2月19日(月)

西濃、ペリカン、ヤマトからそれぞれ荷物が届くはずだったのにヤマトだけ来なかった。ヤマトで昨日、長野からスノボバックを送ったので今日着くと思ったんだけどなぁっと思いながら現状を確認するためにヤマトのウェブサイトで荷物の問い合わせをしてみたら何故か東京に行ってしまっているみたい。しかも現状は調査中って書いてあるし・・・。どうやら長野のスキー場から間違って関東便に乗ってしまったらしい。荷物追跡ってバカ正直だねぇ。

2007年2月18日(日)

午前中滑りに行こうかと思ったけど、滑り終わった後の濡れたボードやブーツを発送するのは大変なので朝食を食べた後、さっさと荷造りをして荷物を発送した。10時にチェックアウトをして、ホテル近くにあるまだらおの湯という温泉に寄ってから帰路についた。長野道、中央道ともに順調で全然混雑しておらず、夕方には名古屋に着いた。名古屋インター近くの地下鉄駅で降ろしてもらい、名駅から新幹線でとっとと大阪へ戻った。大変ゆとりのある旅行だったのでちょっと物足りなかったけど体は全然ラク。今シーズンもう1,2回は行きたいな。

2007年2月17日(土)

昨日の深夜に出発して途中休憩を入れながら7時頃、斑尾高原スキー場へ到着した。若干仮眠をした後、早速滑りに行った。
ボーダーよりもスキーヤーのほうが多い感じで、雪質は中の上。ただ天気が良かったので午後には麓の方は柔らかい雪質に変わった。山頂のコースは、ほぼすべてにこぶがあり、所々凍りと地面が見えるところがあってボーダーには辛かった。
宿泊はゲレンデすぐ近くのホテルシルクイン斑尾。ナイターに行きたいなって思っていたけど、ホテルでご飯を食べて風呂に入ったらすっかりやる気がなくなってしまったのでさっさと酒を飲んで寝た。

2007年2月16日(金)

夜勤明け。地元の友達とスノボに行くため、昼頃までにはさっさと仕事を終えて実家に帰る予定だったけど、仕事が思いの外、長引いて結局夕方の新幹線で帰省した。
ホントは早く帰ってカーナビ取付の後処理と取り外した機材の整理がしたかったので、高速バスではなく早く着く新幹線を選んだのに、新幹線を選んだことで残業が可能になってしまったという皮肉な結果に。
で結局、スノボの支度をするたけで満足に仮眠も取れず出発の時間になってしまった。