HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年12月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年12月22日(金)  
 
23時に友達とファミレスに行ったけど結構混んでいた。人のことは言えないけど相変わらずみんな暇なのか行くところがないのか?おばさん連中や若いカップル、同性同士のグループなど様々。気になったのが2歳くらいの子供を連れた家族。訳ありなのかもしれないけど子供は寝る時間でしょ?もう少しまともな生活をさせてあげてよって感じ。
 
 
  2006年12月21日(木)  
 
H264を用いたHD-IP伝送のデモを見たけど、元の素材がHDVで且つアナログコンポーネントでHDCAMにコンバートしたモノだったので全然品質チェックにならなかった。1〜2秒ほどの遅延があるけど素材伝送用途なら十分使えると思う。

補足
実家に帰るのでおみやげとして551の豚まんを買った。初めて食べたけどなかなかコクがあって美味しかった。
 
 
  2006年12月20日(水)  
 
今日は訃報が相次いだ。青島幸男さんに岸田今日子さん、「カンニング」の中島忠幸さん。ご冥福をお祈りします。特に「カンニング」の中島さんは享年35歳で子供もまだ小さいらしく気の毒でならない。
 
 
  2006年12月19日(火)  
 
何かと忙しい一日だった。報道のいわゆる発生モノがあってバタバタしていた。残念なことにどうもウチの局は「緊急」に弱い。各部署間でのホウレンソウが十分に出来ていないのが大きな原因だと思う。年に数回防災訓練のような緊急(報道)訓練があってもいいと思うけどなぁ。
 
 
  2006年12月18日(月)  
 
中村幸代さんのCD「Soleil〜ソレイユ〜」を探しにTSUTAYAやHMVなどを回ってみたけど置いてなかった。(視聴はこちら。)出来ればレンタルで探したいけど近所のTSUTAYAは店舗が小さくマイナーなCDは全然置いてない。かと言って電車代を使ってちょっと遠くのレンタル屋に行くのも馬鹿げているしこういうときに車か自転車がほしいなぁって痛感する。
 
 
  2006年12月17日(日)  
 
年末ということでぼちぼち年賀状の準備を始めたんだけど、住所録を作っているソフトが古く、平成の大合併について行けていないため、新住所への変換がすごい大変。新しいソフト買おうかな?
 
 
  2006年12月16日(土)  
 
会社の先輩に誘われて新世界 もつ鍋屋 守口店でもつ鍋を食べてきた。京阪沿線のご近所さんが対象ということで当初7人くらい集まる予定が、子供が熱を出したとか、体調不良とか、仕事の都合とかで結局集まったのは4人。内1人は京阪沿線でもなんでも無いんだけど車で参戦。人数はともかく寒い冬はやっぱり鍋だねぇ。とても美味しかった。
帰りに先輩の車に乗せてもらった。TOYOTAのHARRIERでアルミのホイールに純正エアロ、地デジ対応ナビなど内外ともに充実した設備。いい車乗ってるなぁ。
 
the last