HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent

Back
2007年10月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索

※2002年1月21日以前の日記はありません。

ジオターゲティング

2007年10月22日(月)

心斎橋にあるお店にもつ鍋を食べに行った。もう鍋が似合う季節になったなぁってことで、結構美味しかった♪
ソフトバンクモバイルの2007年秋冬モデル発表された。相変わらずシャープの機種が多い中、一番気になったのは「821P」。薄さと機能のバランスが一番取れた機種かなと思う。ただVGA液晶でない点が残念。
820SH」と「821SH」もなかなか良さそうだけどこちらもVGA液晶でないのに加え、海外ローミング非対応なのが惜しい。GPSに対応しているのが「920T」1機種のみなのも残念。今回は「ほしい」機種無し。

2007年10月21日(日)

来月のInterBEEに行くために飛行機を予約。ANA、JAL、スカイマーク、スターフライヤーと新幹線、高速バスなどいろいろ比較した結果、結局往復ともANAにした。
新幹線のN700系にも乗ってみたかったけど残念ながらまだしばらくはお預け。

2007年10月20日(土)

社員旅行。今年は日帰りで滋賀方面へ出かけた。
まず最初に向かったのが信楽焼きで有名な信楽陶芸村。町中の至る所に大小様々なたぬきの置物があって人口よりも明らかにたぬきのほうが多いと思う。
昼食を食べた後、陶芸体験をした。土の固まりを自由に整形して作っていく手ひねりという方法で、粘土細工のような要領でお皿やマグカップなどが作れる。で、ボクはお茶碗を作った(つもり)。焼き上がりは1ヶ月先なのでどんなモノが送られてくるか楽しみ♪
その後、ブルーメの丘へ行った。ボクの親友が昔バイトをしていた所で名前だけは聞いたことがあったけど実際行くのは初めて。動物や植物と触れ合うことが出来る施設で、正直ちょっと廃れた感があるけど、家族連れなどそこそこにぎわっていた。
犬猫触れ合いコーナー(有料)に行ってみたけど、犬も猫もほとんど気怠そうに横たわっていて全然やる気がなく、ちょっとがっかりだった。ウチのアラジンの方がよっぽど可愛い!確かに毎日見せ物にされているから犬猫もうんざりしてるのかも?
その後、パターゴルフを楽しんだ。成績は10オーバー。ゴルフだけには手を出さないようにしているけどパターゴルフだけは別ということで。。。
友達と滋賀在住の先輩からの情報で手作りパン屋さんがオススメとのことだったのでお土産に石窯パンを買った。
2時間ほど滞在した後、近江八幡市に移動して近江牛の専門店「ティファニー」で夕食を食べた。近江八幡に行くのは親友の結婚式に参加して終電に乗り遅れて一夜中ウロウロ歩き回って始発まで時間を潰したとき以来・・・。
上司の「ティファニーで晩飯を」というナイスでイかした乾杯の挨拶の後、次々と料理が運ばれてきた。
ステーキ会席というコースで牛の刺身からステーキまでいろいろな調理法で近江牛が出てきてどれもとても美味しかった。そりゃ、今まで生きてきた中で1,2を争うくらいのお値段だけに味もピカイチ。
日帰りで料理が豪華なのも悪くないけどやっぱり温泉宿で1泊2日の旅の方がいいなぁ。

2007年10月19日(金)

京都の三条で食事会に参加してきた。京阪電車で50分ほどで移動できるけど、守口からだとK特急が止まらないので意外と行きづらい。
京阪三条駅から歩いて3分ほどの所にあるセブン・ツーというおしゃれなお店で、結婚式の二次会などで良く利用されているらしい。
天気がよければ鴨川沿いのテラスでのお食事も可能とのことだけどあいにくの雨だったので室内で食事をした。
結構楽しい時間を過ごした。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうもので危うく終電に乗り遅れそうになったが、無事電車で帰宅できた。

2007年10月18日(木)

B-CASカードのページを見ていたら地上波専用の内蔵用カードというのが出来たらしい。本当にカードが内蔵されているのか疑問。こういうのってどうしても分解して確かめてみたくなる性分なんだよねぇ。
夏頃ナビを作っている友達が開発中のナビはB-CASカードが入っていないみたいって言っていたけど、おそらく内蔵型モデルだったのかな?さすが最先端にいるコは違うね。

2007年10月17日(水)

ユーバス守口というスーパー銭湯に行った。深夜3時まで営業しているので助かる。駐車場も無料で広いので行きやすい。
大阪は意外と天然温泉のスーパー銭湯が多い気がする。

2007年10月16日(火)

今使っているパイオニアのカーナビでテレビ大阪の略称がTOVになっているけどソフトウェアのダウンロードで改修できないんかな?(本来はTVO)
ナビの地デジチューナーはしょっちゅうダウンロードばかりしているけど詳細がないから何をダウンロードしているのか分からない。もっと情報開示すべき。