HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月22日(月)  
 
ウチの系列では珍しいマスター廻しの生放送があった。初めてのことなので不安材料が多かったけど無事に終了したみたい。(番組内容はともかくとして・・・。)
NTV系は地方発の番組をマスター廻しで運行しているって聞いたことあるけど今でもそうなのかな?
 
 
  2007年1月21日(日)  
 
ちょっと怪しいサイトで買い物をしたかったので初めて偽名で注文した。怪しいと言ってもやばいモノを扱っているわけではないし特定商取引法に関する表示もちゃんとあるので問題ないと思うけど、個人情報の管理だけが心配。住所とか名前を少しずつ変えて買い物をする人も結構いるらしく、そこから個人情報の流出を突き止めるみたい。ところで偽名で買い物って法律的には問題ないのかな?
 
 
  2007年1月20日(土)  
 
関テレ制作の「あるある大辞典2」でやらせが発覚。しかもかなり悪質で弁明の余地なしといった感じ。関テレ職員が直接関与したわけではないだろうけど最終的な責任はやっぱり関テレなんだろうな。局のプロデューサは完パケをプレビューする程度しか関与してなかったみたいだけど、制作会社がさらに下請けに出したりしているから全体を把握するのは容易ではないと思う。何処の局でも起こり得るだろうな。
 
 
  2007年1月19日(金)  
 
新年会で心斎橋にあるざうおという居酒屋へ行ってきた。
店内で魚釣りができ、釣った魚はその場で調理してもらえるという風変わりなお店で前から一度いってみたかったお店。大きないけすに船が浮かんでいる様な作りになっていてシマアジやタイなどが泳いでいる。釣って楽しんで食べて楽しんで見て楽しめる。グループで行くのがオススメ。
 
 
  2007年1月18日(木)  
 
夜勤明けで珍しく元気があったので昨年末にオープンした「DIAMOND CITY Leafa」(ダイヤモンドシティ・リーファ)へ行ってきた。
大阪市営地下鉄長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から徒歩8分、「横堤駅」から徒歩5分程度の中途半端な場所にあり、イオン大日とは直線距離は近いけど公共機関を使うと途端に遠くなるという位置にある。
店の作りは他のダイアモンドシティーと異存なく、よく似た作り。1時間ほどぶらぶらして満足した。
帰りは長堀鶴見緑地線「今福鶴見駅」から「蒲生四丁目」へ1駅移動して、連絡通路を通り先月開通したばかりの今里筋線に乗り換え、さらに「関目成育」へ1駅移動して、京阪に乗り換えて帰宅。
 
 
  2007年1月17日(水)  
 
放送終了後にちょっとした送出のテストを行ったがVTRの設定(VBIのマスク設定)を間違えていてQ信号を送出することが出来なかった。設定を確認したのに完全な思い違いで気付かなかった。
週目標で「思い込みをなくそう」って唱えた本人が思い込みをしてるし・・・。こんなで「いざ」って時に冷静な対処が出来るんだろうか?・・・猛反省。
 
 
  2007年1月16日(火)  
 
通勤途中の電車に傘を忘れたおかげで帰りにローソンで傘を買う羽目になった。
会社からはセブンイレブンの方が近いけど半透明のビニール傘しかなかったのでざわざわローソンで透明のジャンプ傘を買った。カメアシを始めた頃から傘といったら透明のビニール傘っていう定義が出来上がって今でも半透明よりも透明の方を好きこのんで買っている。ビニール傘は便利でいいけど長持ちしないのが難点。
 
the last