HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年7月21日(水)  
 
NTV系ドラマ「ラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏」は次回予告がないのは演出なんだろうか?それともただ単に撮影が間に合っていないだけ??
 
 
  2004年7月20日(火)  
 
高校野球地方選手権、母校は1回戦敗退だった。まぁそんなもんだろう。
プロ野球中継で今日もドラマの放送時間が変更になった。ビデオの予約録画するときは気を遣う季節だよなぁ。
 
 
  2004年7月19日(月) 海の日  
 
今年から海の日と敬老の日も連休になるように変更になったらしい、知らなかった・・・。
というわけでこのWeb日記帳カレンダーの祝日計算を新祝日に対応させるためCGIを書き換えたんだけど何故か上手く祝日設定ファイルが読み込まれず非常に苦労した。結局原因は祝日計算に使う変数が他の計算で使う変数とかぶっていたから。他人が作ったプログラムだから気付くのに余計に手間がかかった。変数とか確認しながらデバッグできるようなPerl用のエディタってあるのかな?

補足
最近流行のwebブログにしようかな・・・。
 
 
  2004年7月18日(日)  
 
銀行名は東京三菱銀行なのにニュースでは三菱東京って言うけど何故統一できないの?UFJとの合併を期にスマートな名前にしたらいいと思う。特に「三菱」は最近イメージ的に良くないでしょ?少なくても東京三菱&UFJ銀行って言うのは無しで。
 
 
  2004年7月17日(土)  
 
友達とあ○くまで夕食を食べて食後に少ししゃべっていたら前方の席のいすにゴキ○リを発見した。大衆食堂じゃないんだからもう少し環境に気をつけてほしい。10年以上も前からある建物だからそろそろリニューアルすればいいのに。

補足
分けあって今日はMS-IMEを使って日記を書いているけど慣れていないせいもあって作業がはかどらなかった。辞書が学習されていないのも使いづらい要因の一つだろうな。
 
 
  2004年7月16日(金)  
 
久しぶりに料理をした。といってもカレーライスを作っただけだけど・・・。一人暮らしの時と違って冷蔵庫をあさればそれなりに食材が揃っていてやっぱり実家は便利♪。
 
 
  2004年7月15日(木)  
 
愛知県のばあちゃん家に行ってきた。相変わらず元気そうで何より。高速を降りてから幹線道路のあちらこちらで工事をしていて平日昼間から大渋滞に巻き込まれた。こういう時の為のVICSじゃないの?って思うけど未だかつてVICSの恩恵を受けたことはない。ボクのナビが古いからか?
 
the last