HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年4月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年4月21日(日)  
 
朝5時頃両親が食器棚とテーブルセットを届けに来た。僕が仕事で朝しか会えないのでこんなに早く来たらしい。両親との話も早々に7時前に家を出て船橋オートレース場へ出かけた。レース場は雨なのにお客さんは結構来ていた。ほかにすること無いのかなって思ってしまう。てゆーか僕もすることが無くて困っていたけどギャンブルは興味なし。最終レースで元スマップの森が出走していた。結果はイマイチだったけど知名度は抜群だね。家に帰ると台所付近が整理されていて夕食が準備されていた。両親の有り難みが痛いほど染みる。ほかの部屋の整理も早く終わらせないと・・・。

補足
金沢での生活が懐かしい。しかも金沢の方が暮らしやすかったと思う。学校周辺は学生の街だけあって環境がものすごくよかったなぁ。
 
 
  2002年4月20日(土)  
 
今日は出勤日。社員になったので休日出勤してもお給料は変わらない・・・。しかも船橋オートレース場直入りなのでいつもより1時間30分も早く家を出た。オートレース場に行くために乗る京葉線はディズニーランドの真横を通るため子供連れの家族が楽しそうに電車に乗っていた。オートレースを含めギャンブルに全く興味がないので退屈な現場だった。あまりに暇だったのでスカパをみていた。今日は20日でスカパの無料開放デー。

補足
新潟の友達がフレッツADSLにするらしい。3月頃はどこの事業者もADSLに対応してないって言っていたけど着実にサービスエリアは広がっているらしい。digital divideは確実に縮まってきているよ、たぶん>西の友人Nくん。
 
 
  2002年4月19日(金)  
 
船橋オートレース場で明日から場外発売が行われるためメディアランナーを前日仕込みするため午後から船橋オートレース場へ出かけた。オートレース場の真横にザウスという室内スキー場があった。時間によってスノボとスキーと分かれているらしく、レンタルもやっているので身一つでいっても全然問題ない。仕事帰りに滑りにいきたいなぁ。でもここは年末までで潰れてしまうらしい。儲かってないのかな。

補足
以前友達に日記が短いって文句を言っていたけど最近僕も短くなりつつある。社会人は時間がない。常時接続なのだから日記くらいはまともにつけようかな。
 
 
  2002年4月18日(木)  
 
午後からメディアランナーを洗車した。屋外駐車場なためすぐに汚れてしまうらしい。水でじゃばじゃば洗うのかと思ったらいきなりWAXをかけた。結構な面積でかなり大変だった。
いままでアルバイト契約かと思ったら社長の計らいで正社員契約になった。給料は日給計算から固定給。でも正社員のほうがいいよね。

追伸
今日初めて会社の電話に出た。ビジネス電話とプライベート電話ではぜんぜん違う。言葉遣いや受け答え方など慣れていないので結構難しい。
 
 
  2002年4月17日(水)  
 
お陰様で二日酔いにはならなかった。ただちょっと寝不足で午前中すごく眠たかった。会社や生活には慣れてきたけどその分、夜更かし気味なのでもう少し早く寝たいと思うのだけど家にいる時間が足りないのでどうしても夜遅くまで何かとすることがあって寝られない。それでもどんなに遅くても1時までには寝るようにしているけどね。

追伸
今日は僕の大学時代の友達の誕生日。23歳。知り合ったときは未成年だったんだよね・・・。
 
 
  2002年4月16日(火)  
 
会社の歓迎会があった。もっと学生時代にお酒に慣れておけば良かったと思う。無理矢理飲まされたわけではないけど、やっぱりボクのための歓迎会だし一生懸命飲んでいたらすぐに気持ち悪くなって大変だった。緊張しているからかすぐに酔ってしまった。2次会が終わったのが23:30をまわっていた。東海道線の終電に乗るために山手線を降りてダッシュしたら気持ち悪くなって電車の30分間がとても長く感じた。こういうときに家が遠いのは辛いと感じるよ。
 
 
  2002年4月15日(月)  
 
先週の日曜日の代休で会社はお休み。久しぶりに朝ゆっくり出来た。
午後から横浜銀行の口座を作りに行ったあと秋葉原へ出かけた。目的のお店は定休日だったけど結構怪しいお店がいっぱいあって楽しかった。DOSパラでビデオボードMatrox Millennium G550用TV-OUTケーブルを買った。自作パソコンをセットモノで買って後悔しているなかで唯一?まともなボードだったかなって思う。雑誌とかにも載っているし2Dメインの人にはお勧めらしい。ただし3Dには弱いらしいよ。それからsofmapというお店で中古のサウンドボード(Novac ReMIX DXT With OptoBay)を購入した。

補足
UHFアンテナとCSパラボラアンテナを取り付けた。でも家にいる時間が学生時代より少なくなってあまり楽しむ時間がないかも。
 
the last