HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年11月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年11月21日(日)  
 
夜勤明け。
パスポートの受け取りのため、実家に帰った。
普段なら深夜に移動するんだけど、日曜日なので昼間でもETC割引額が大きいので早めに移動することにした。
昼過ぎに大阪を出ようと思っていたけど、何だかんだで夕方近くになってしまい、見事四日市で大渋滞にハマった。四日市のあたりの慢性的な渋滞はどうにかならんのかね、まったく。かろうじて京都当たりの渋滞には引っかからずに行けた。
岡崎あたりでも事故渋滞があり、かなり疲れた。
 
 
  2010年11月20日(土)  
 
夜勤で会社へ行く前に、会社近くで行われたカブドットコム証券主催の「カブ四季総会」に出席してきた。(注:株主総会ではない)
13時開始で、最初にカブドットコムの経営状況についての報告があったあと、ここ最近急落しているカブドットコムの株価についても言及していた。
そのあと、テレビでも活躍しているアナリストが今後の予測などについて公演し、16時前には終了した。
松下IMPホールが会場だったので、会社まで歩いて移動した。
 
 
  2010年11月19日(金)  
 
今日もお休み。急遽決まった休みなので、もっと早めに休みにしておいてくれたら今日までInterBEEに行けたのに、飛行機を押さえたあとだったので予定の変更が間に合わなかった。
会社のOBの大先輩からInterBEEに行くなら民放連技術報告会の予稿集を買ってきて欲しいとお遣いを頼まれていたので、品物を届けに行ってきた。
60代後半にさしかかっているというのに相変わらずの元気で、誤り訂正についての講義を受けたあと、「美々卯 阿倍野近鉄店」でうどんすきをご馳走になった。
大阪に来てうどんすきを初めて食べたけど、美味しいかった♪
 
 
  2010年11月18日(木)  
 
InterBEE2010視察2日目。
父親と一緒に7時過ぎに家を出たけど、横浜YCAT9時発のバスを予約していたため、1時間くらい横浜駅の喫茶店で時間を潰した。
会社に早く行くのはどうも父の遺伝らしい。
バスで幕張メッセまで移動したが、昨日の大渋滞がウソのように順調でトラブルさえ無ければやっぱりバスは座れるし便利だなぁ。
で、今日は朝から気になるメーカーのブースを片っ端から回った。
途中、会社の人に沢山会った。ほとんどの人はちゃんと会社から出張費をもらって来られており、複雑な気分だった。
せっかくだから先月オープンしたばかりの羽田国際空港を見学したかったので、会場を16時前には出発して、羽田空港まで向かった。今年は幕張メッセから羽田空港行きのバスが出ており、帰りは順調で時間通り着いた。リムジンバスは国内線を経由したあと、国際空港が最終終着地なので1本で羽田国際空港まで行けた。
結構人が居たけど、おそらく僕みたいな冷やかし客も多いと思う。雰囲気としてはセントレア(中部国際空港)のような感じだった。
1時間ほど見て回ったあと、国内線乗り場までは無料シャトルで移動した。国内線第1ターミナル、第2ターミナル、国際空港間を無料シャトルバスが巡回しているので時間があれば、自由に国際空港まで見学に行ける。
帰りの飛行機はリクライニングシートの故障とかで出発が30分ほど押した。待っている間は客室乗務員が飴ちゃんを配ってくれた。
何だかんだで何とか22時には無事帰宅出来た。

補足
P&GのJOYという台所用洗剤のキャンペーンで韓国旅行が当選した。
 
 
  2010年11月17日(水)  
 
InterBEE2010視察のため、朝一の飛行機で伊丹から東京羽田へ移動した。(因みに全て自費&公休日なので完全プライベート)
羽田から幕張メッセまではいつものように高速リムジンバスで移動したけど、運悪く首都高湾岸線の事故渋滞に巻き込まれて通常なら40分程度で移動出来るところ、3時間近くもかかった。リムジンバスっていう名前ならトイレくらい完備しておいてよ!やばかったジャン。
で、何だかんだで昼になってしまったけど、民放技術報告会の見たい発表には間に合ったのでラッキーだった。プライベート旅行なので多少予定が狂っても問題ないけど、バスや飛行機移動はこういうことがあるから怖いよなぁ。
発表会のあとはメーカーブースなどをぶらぶら回って1日目終了。
今日は横浜で単身赴任している父のアパートに泊めてもらうため、幕張メッセから横浜のYCAT行きバスで横浜駅まで移動し、父との待ち合わせ場所である横浜中華街までみなとみらい線で移動した。
19時30分から「横浜大飯店」という中華バイキングのお店を予約してくれていたけど、父が仕事で40分ほど遅れてきた。どうも仕事で栃木まで行っていたらしいけど、その前の仕事があの「首都高湾岸線の事故渋滞」のせいで押してしまったらしくその影響で遅れたらしい。親子そろって影響を受けるなんて奇遇だねぇ。
「横浜大飯店」はバイキングとは言うものの、普通のレストランみたいに注文して持ってきてもらう形式なので出来たての料理が楽しめる。時間制ではなく無制限って所も良心的。しかも価格も良心的でなかなかGoodだった。
 
 
  2010年11月16日(火)  
 
Super! drama TVで放送中の海外ドラマ「HEROES ファイナル・シーズン」の第19話「素晴らしい新世界(最終回)」の放送を見たけど、番組最後に「to be continued」と表示されて、お話もまだまだ続きそうな雰囲気のまま終わった。
番組枠タイトルにファイナル・シーズンって書いてあり、サブタイにも最終回表記があるのに何故?って思ったらどうもシーズン4(ファイナル・シーズン)終了後に打ち切りが決まったらしい。米国も視聴率低下にはシビアなようだけど、ココまで中途半端なまま終わらせてしまうあたり、アメリカっぽいかも。
 
 
  2010年11月15日(月)  
 
先月分スマートフォン通信料の請求金額が確定したので何となく公開。(10日締め)
パケット定額は「パケットし放題フラット」に加入中で、基本料金はSSプラン(オレンジ)。
詳細の中で、「PCダイレクト@0.08」という項目が2つあるけど、それぞれアクセスポイントが違っていて、上が「open.softbank.ne.jp」(所謂銀SIMとか赤SIMとか呼ばれている接続先)で、下が「smile.world」(黒SIM=iPhone用のアクセスポイント)で繋いだ通信分が、別々の通信として請求書に上がっている。どちらも定額対象になっているんだけど、赤SIMからiPhone用のアクセスポイントに繋ぎにいけるって事は何故にiPhoneだけSIMを分けたんだろうね??
因みにPCサイト1円っていうのが、ガラケーのPCサイトブラウザを使った通信と見なされてしまっている分。「パケットし放題フラット」はスマートフォンからの通信分のみ天井を4410円にしてくれており、ガラケーのPCサイトブラウザからの通信は本来の天井である5,985円まで行ってしまうので注意が必要。それにしても1円ってどう使ったか全く覚えていない・・・。
通話はあまりしないのでSSプランの無料通信分1000円でほぼ間に合う程度。
今回は請求書にないけどSMSはパケット定額対象外。僕の契約だと無料通信分から引かれていくんだけどね。だからメールはなるべくMMSを使うようにしている。
今の所、パケット定額が適応されてうまいこといっているけど、これからもずっとそうだとは言い切れないのがSIMフリー機の辛いところ。パケット代をこまめにチェックする日々からは開放されそうにない・・・。
 
the last