HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年8月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年8月20日(金)  
 
ランチに会社近くのスープカレー屋「キッチン はるにれ」に行ってきた。
店内はカウンター席メインの小さなお店で、13時過ぎに行ったけどほぼ満席だった。
チキンレッグはいつ行っても売れ切れらしく、今日も角煮カレーしか残っていなかった。
辛さが3段階から選べるので辛いのが苦手な僕でも問題なし!(って辛いのが苦手ならそもそもカレー屋に行くなって気もするけど・・・)
猛暑日続きの疲れた体にさっぱりした味のスープカレーは大変食べやすく、結構美味しかった。
 
 
  2010年8月19日(木)  
 
シャープの空気清浄技術プラズマクラスターが搭載されたモバイル型の「プラズマクラスターイオン発生機」が9月1日に発売される。
携帯電話ほどの大きさで、充電池を内蔵しており連続8時間運転が可能。モバイルの文字通り手軽に持ち運べ、どこでも使用できる。
AC電源に加え、USBにも対応しているのでオフィスなどでも気軽に手元に置いて利用出来るんだとか。
プラズマクラスターイオン発生ユニットは1日24時間連続して運転した場合、約2年で交換とのことだから、他のシリーズ(ポータブルタイプ「IG-B20」など)と同じ。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は13,000円前後だそうで、IG-B20と同等程度っぽい。
この手の製品が増えて会社で使用する人が増えたら、プラズマクラスターやナノイーやウィルスウオッシャーのイオンで溢れそう・・・。
 
 
  2010年8月18日(水)  
 
高槻のスーパーオートバックスにBOSCHの活性炭入りエアコンフィルタを買いに行ったら、オートバックスブランドのフィルタしか置いていなく、行くだけ損した。
帰りに近所にあるただのオートバックスに寄ったら普通に置いてあり、さらに損した気分。
そもそも高槻をチョイスした時点で負けだったかも。

補足
オートバックスで光るエンブレムを見る度に欲しくなる〜!!
 
 
  2010年8月17日(火)  
 
富山のチューリップテレビが「当たり付きCM」のトライアルを実施した
データ放送の双方向通信を利用したシステムで「開運!なんでも鑑定団」(チューリップテレビ8月14日(土)ひる12時放送)枠で、番組中に流れるクイズCMに答えて、地上デジタル放送対応テレビなどが当たる企画。
実際の放送を見たわけではないので詳細は不明だが、さすがに15秒CMって事は無いよねぇ。CMの並び(前後のスポンサー)とかも気になるし、だれかTS録画してないかなぁ。
ところで、システムを提供しているFIXってあのJUST FIXの親会社だよね?(←って、誰に聞いてるんだろ、オレ?)
 
 
  2010年8月16日(月)  
 
上海問屋が9999円のHDMI対応キャプチャカードを発売した。
映像入力はHDMI(1080i対応)、コンポーネント、Y/C(S映像)、コンポジットに対応、音声入力はHDMIとアナログ音声に対応しているらしい。
「著作権が保護された映像の取り込みはできません。」とのことだけど、HDCP回避で有名な「HDCAPPCIE」のパチモンとの噂もあるので今後の情報が楽しみ。
 
 
  2010年8月15日(日)  
 
今年は1000円高速がカレンダー通りの土日しかなく、お盆とUターンラッシュが重なって、ものすごく渋滞するって予測されていたけど、それほどひどい渋滞にはならなかったようでなんか拍子抜け。JRが微増したみたいだけど、高速利用者が夜間や早朝に分散したのが大きいみたい。

補足
65回目の終戦記念日。管内閣は靖国参拝自粛だそうです。いろんな意味でふにゃふにゃでおとなしい政権だなぁ。
 
 
  2010年8月14日(土)  
 
BSデジタルの910chデータ放送「ウェザーニュース」のコンテンツが知らん間にリニューアルしていた
ウェザーニューズのWebサイトのような「天気予報Ch.」「雨雲レーダーCh.」のような「チャンネル」が選べるようになり「ソラチャット」の表示にも対応した。
どうせならブロード回線を使った双方向通信に対応して、Webサイトと遜色ないサービスを提供したらいいのに。
 
the last