HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年7月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年7月20日(土) 海の日  
 
伊勢崎出張5日目。梅雨空けそうそうかなり暑い一日だった。今日は土用の丑の日ということでスーパーでウナギ弁当を買って食べた。前回の出張時もそうだったけど毎日スーパーへ閉店間際にいって半額になった弁当を買って食べている。閉店間際のスーパーがポイントで学生の頃から半額品目当てによく閉店30分前くらいに買い物に行っていた。すごい得した気分で良い気分♪

補足
泊まっているホテルは前回同様「ホテルフォーミュラ1伊勢崎」。個人経営のようなビジネスホテルで最低限の設備しか整っていないけどお値段は格安。2段ベットのようになっていてクイーンサイズのベットの上にシングルサイズベットがあり1室3名まで同額で泊まれる。さすがに5日間×2回も滞在すれば顔も覚えられていろいろ話しかけてもらったりしてすっかり常連さんになっている。
 
 
  2002年7月19日(金)  
 
伊勢崎出張4日目。今日は「耳をすませば」をTVで見た。ジブリ作品では珍しく恋愛を描いた作品で中学生の純愛が初々しくて良い感じ。

マイナスイオン発生扇風機というモノを体験してきた。平凡な扇風機とまったく同じ感じの風で効果のほどは確認出来なかった。本当にマイナスイオンが発生しているかも疑わしい・・・。

補足
テレビショッピングで最近流行っている腹筋ベルト(←こんな名前だっけ?)の紹介があってテレビショッピングではよくある「今ならもう一つおつけします」ってアナウンサーが言ったら「ちょっとまって、さらにもう一つ付けちゃいます」ってコント混じりに男性が言って、女性がわざとらしく「えぇぇ〜3つも!」だって。
「3つもいらんから安くせい!」ってところまでやってくれれば間違いなく視聴率アップなのに(笑)。
 
 
  2002年7月18日(木)  
 
伊勢崎出張3日目。アフターファイブ(死語?)にStarWasを見てきた。StarTrek派のボクはあまりStarWasに興味はなかったけど話題作だし木曜日は男性デーらしく1000円で映画が見られるので見ることにした。女性デーはよくあるけど男性デーとは珍しいよね。CGをふんだんに用いて描かれた戦闘シーンなどは迫力満点だった。エピソード1を見ておらず基礎知識があまりなかったけど結構楽しめた。
 
 
  2002年7月17日(水)  
 
伊勢崎出張2日目。ボクは地理に明るい方ではないので(←てゆーか地理音痴)伊勢崎がどの辺にあるか分からないけど長野のテレビ放送が受信出来ることから長野との県境近くではないかと思う。そういえばテレビが2倍楽しめるから県境あたりに住みたいと思ったこともあったなぁ。まぁ実家なら頑張れば静岡と愛知の両方映るんだけどね。
地方局といえばCMも地方色が見られて面白い。金沢で見たことがある骨董市のCMがテロップとナレーションだけが異なる長野バージョンになっていたりローカルスーパらしきCMなどその土地でしか味わえないからある意味貴重。
そういえば関東はパチンコのCMがほとんどないような気がするなぁ。
 
 
  2002年7月16日(火)  
 
伊勢崎出張1日目。心配されていた台風は太平洋側に反れていったため大きな影響を受けることなく午後から日が照るほどに天気は回復した。仕事は2時間くらいで終わったのでその後、カインズホーム(ホームセンター)で買い物をしてきた。結構ホームセンターが好きで子供の頃からDIYアドバイザーの資格を取りたいって思っているくらい。北陸最大級のムサシ金沢くらいのホームセンターが近所にあればいいなぁって思う。

補足
レイトショーでMIBUを見てきた。最近宇宙人ブームらしくIntelやNOVAのCMでも宇宙人が登場する。前回に劣らずたくさんの宇宙人が登場して面白かった。いや〜映画って本っ当にいいものですねぇ、それでは、さよなら、さよなら、さよなら。
 
 
  2002年7月15日(月)  
 
仕事で外に出る用事があったので帰りに秋葉原に寄ってきた。仕事で必要な部品をいくつか買って、私用にテスターを買った。薄型デジタル表示のテスタで周波数まで測定できるところが気に入って衝動買いしてしまった。すでに一つテスタを持っているのだがACだけ測定できなくなってしまった。おそらくレンジ違いで使用してチップヒューズが切れてしまったのだと思うけど調べるためにはテスタが必要だしもう一台購入することにした。

補足
明日から伊勢崎出張なのだが台風が近づいてきていて無事にたどり着けるか心配だ。
 
 
  2002年7月14日(日)  
 
映画ハリーポッタを見た。なかなか面白かった。
会社の人にDVDを借りてDVD-RWに焼いた(もちろん会社で)モノを自宅のPCで見ようと思ったらDVDドライブがRWに対応していないらしく再生できなかった。
ヤフオクで買った秘密機能搭載のDVDプレーヤでは問題なく再生できた。自作パソコンのDVDドライブはショボいということが分かった。ドライブを買ったときからもっと良いヤツを買っておけば良かったって後悔している一品。

補足
マイナスイオン扇風機を探しに近所の電気屋に行って来たが置いてなかった。何かのお祭りがあるらしく街には屋台がいっぱいあって浴衣姿の人たちが大勢いた。いったいなんのお祭りだろう・・・。
 
the last