HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年6月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年6月20日(土)  
 
会社の同僚の結婚式2次会まであと3週間になった。
2次会で使用する動画の編集をする必要が出てきたので、動画編集ソフトの[VideoStudio 12 Plus]を購入した。
動作もきびきび動いてプレビューもリアルタイムで出来るので非常に便利だけど、ABロール編集モードが無いのが残念。ABロール編集って一般向けではないのかな?
 
 
  2009年6月19日(金)  
 
会社帰りに先輩のおごりで会社近くの居酒屋へ行った。駅前ビルの1フロアで、エレベータを下りたらすぐ目の前に客席というちょっと狭い店だったけど、金曜と言うこともあり、かなり混雑していた。
店員さんがとても元気が良く、落ち着いてゆっくり会話を出来る雰囲気ではなかったけど、活気があって明るい雰囲気だった。
ごちそうさまでした!
 
 
  2009年6月18日(木)  
 
朝から仕事。先輩の「葬場祭」が13時からなので、社内では喪服を着た人達もちらほら居たけど、ほとんどいつもと変わらない時間が流れていた。
 
 
  2009年6月17日(水)  
 
昨日亡くなられた先輩の通夜に参列してきた。会場が滋賀県草津市内の葬儀場だったので、車で移動した。
夕方6時開始とのことで、名神の混雑を考えて早めに家を出発したけど、1時間ほど早めに草津市内に着いたため、イオンモール草津で時間調整をした。
神道の葬儀だったので、お焼香ではなく、「玉串奉奠(たまぐしほうてん)・玉串拝礼(たまぐしはいれい)」というお参り方法だった。
玉串を受け取ったら根元が祭壇に向くように時計回りに回してお供えし、「二礼二拍手一礼」をしてお参りをする。拍手は「忍び手」という音を立てないで行う。
遺影が3年前の結婚式の時の写真で、見るだけでも本当に辛かった。

補足
明日は仕事で「葬場祭」(告別式)に参列できないのがものすごい残念だけど、「そういう仕事」だし先輩も分かってくれるのではないかと思う。

今までホントにありがとうございました。安らかにお休みください。
 
 
  2009年6月16日(火)  
 
仕事が休みなので家でダラダラしていたら、昼過ぎに会社の上司から会社の先輩の訃報を知らせる電話があった。
昨年5月頃から体調を崩して入退院を繰り返していたが、あまり詳細は知らなかったため、本当突然の訃報にただただ驚くばかりだった。
入社後、OJTの先生として2ヶ月間一緒のローテーションで指導をしていただいた先輩で、大変お世話になった方だけに、ものすごく残念でならない。
謹んでお悔やみ申し上げます。
 
 
  2009年6月15日(月)  
 
今月に入ってから何故か携帯やPC宛に届く迷惑メールの量が半分くらいに減った。特に携帯は短い単純なアカウントを使っているので1日10通ほどは軽く飛んできていたけど、最近は1通も来ない日があるくらい。
根本的な規制があったのか、SPAMフィルタの性能が上がったのか不明だけど、ある調査機関の話では世界を飛び交うメールトラヒックの80%以上が迷惑メールで占められていると言われているので、SPAMフィルタで弾くより、大元を絶つような対策に力を入れて欲しい。

補足
携帯宛にパチスロの打ち子(さくら)募集のメールが良く届く。送信元メールアドレスはコロコロ変わるのに本文は全く一緒なので、いい加減フィルタで阻止して欲しいけど、毎回必ず届く。フィルタの拒否設定でメール内容についても細かく指定出来るようにしてほしいなぁ。
 
 
  2009年6月14日(日)  
 
来週の父の日のプレゼントとして、楽天市場で「陶眠中々」を注文した。麦焼酎のブランド「中々」が陶器に入れられ眠らされたお酒で、お求めやすい価格。
去年はサントリー「響」を送ったら、「ウイスキーよりも焼酎の方が好きなんだよなぁ」って一蹴されてしまったので、ご要望に応えて今年は焼酎にした。因みに結局「響」は母と兄がガンガン飲んだらしい・・・。
焼酎サーバーも考えたけど、単身赴任で独り暮らしだから場所も無いだろうし、すぐに飽きると思って却下。でもよく考えたら単身赴任先の住所を知らないので結局実家宛に送った・・・。
 
the last