HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年4月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年4月20日(金)  
 
テレビ2局にパチンコ玉という不可解な事件があった。同業のご近所さん同士を狙った犯行みたいなので特定のテレビ局を狙ったわけでは無さそう。各地で立て籠もり事件も立て続けに起こるし、暖かくなったせいかな?

補足
梅田にあるおでん屋さんにいってきた。鯨のスジ肉や赤身フライなどが置いてあり試しに食べてみたけど、脂っこくて正直あまり美味しくなかった。もちろんおでんはダシに具がしっかり絡んでおり、とても美味しかった。しかも大先輩のおごり。ごちそうさまでした。
 
 
  2007年4月19日(木)  
 
新入社員の歓迎会があった。19時開始ということで5分前に着いたら3人しか来ておらず、結局30分押しでスタートした。
局長の横の席だったので最初は困ったなぁって思ったけど、変に気を遣うこともなく、無難に過ごせた。某メーカーの営業さんがあんな気さくな局長はそうそういないって言っていたけど確かにそうかも知れない。
中途1名、契約1名、派遣1名の計3名で、みんな年下。そりゃそうだよな・・・。
 
 
  2007年4月18日(水)  
 
実家のパソコンの調子が悪いということで買い換えを検討しているらしい。富士通のパソコンで2回も液晶が故障したのに、また富士通を買うらしい。懲りないなぁ。もうじき夏モデルが出てくる頃だから、ある意味買い時だとは思う。
最近は本体と液晶がくっついた一体型が主流らしい。液晶が故障したらどうするんだよって思うんだけど、「簡単」っていうのが受けているらしい。
 
 
  2007年4月17日(火)  
 
火曜日と言うことでジャスコに行ってきた。出たついでにガソリンを入れようと近所をウロウロ回ってみたけど、何処もパッとしないのでガソリンスタンドには寄らずに帰った。セルフで安くて広くて綺麗で窓ふきタオルが自由に使えて、ドライブルー洗車機がおいてあるところ無いかな?
 
 
  2007年4月16日(月)  
 
TSUTAYAでCDを4枚借りようとしたら、「4枚だと1200円だけど5枚だとキャンペーン中で1000円になります」って言われたので5枚借りることにした。親切な店員さんで良かった。

補足
1週間ぶりの出社で、メールと業務日誌を読むだけで一苦労だった。
 
 
  2007年4月15日(日)  
 
東大阪にある近畿大学に私用で出かけた。4月1日より近鉄大阪線でもIC乗車券が使えるようになったので鶴橋駅でのJRからの乗り換えが非常に楽ちんになった。ただ、最寄り駅の長瀬駅はIC乗車券に対応した改札が1つしかなく、あまりIC乗車券に力を入れていないみたい。
鶴橋まで来たついでに難波まで出てKPOキリンプラザ大阪で行われているたこるくん展『Takoru Shock !!!!』を見学してきた。こっそり見て帰るつもりが知り合いに会ってしまった。思っていたよりもこぢんまりしており、日曜日だったけどそれほど混んでおらず、道頓堀通りの方が人が多かった・・・。
 
 
  2007年4月14日(土)  
 
実家から車で大阪まで移動。CX系列で放送されていた映画「海猿」を見ながら移動したけど、ワンセグが思った以上に粘ってアナログではノイズまみれでもワンセグは結構安定して受信できていた。
テレビ静岡→東海テレビ→関西テレビという順で受信していった。県境やトンネル以外では思ったよりも受信できた。運転中はどうせ画面を見られないのでワンセグだけでも十分かも。
オービスROMは1カ所につき音声で1回、警告ベルで2回知らせてくれるのでスピードが出すぎていたときなどにとても役立つ。ちょっとうざいときもあるので、詳細設定が出来るようになればかなり良い物に仕上がるのに残念。あまり直接的な表現をしないのは販売禁止などの規制を受けないための自主規制なのかな?
ETCの深夜割引を利用するため途中時間調整をしたけど、だいたい3時間半くらいで移動できた。
 
the last