HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年11月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年11月20日(火)  
 
オークションで東芝のHDDレコーダRD-X6を購入。中古だけど、某電気屋の5年保証付きで残り3年ほど保証が残っているからなんかあっても大丈夫かなっていうことで落札。代引きやYahoo!簡単決済だと手数料が高いから、ちょっと金額が大きくて不安だったけど銀行振込で取引をすることにした。目先の数百円をケチるより安全を取る方が賢いとは思うけど・・・。
 
 
  2007年11月19日(月)  
 
朝会社に出かけたらめっちゃ寒くてびびった。どっかのCMじゃないけど「いきなり」すぎるよ。
「microSD」カードを探していたら「microSDHC」っていう規格を見つけた。「HC」ってなんなの?って思って調べてみたら「microSD」カードの最大容量は2Gまでで、2Gを超える容量を持つ物はmicroSDHC規格になるらしい。ややこしいなぁ。
 
 
  2007年11月18日(日)  
 
トヨタカローラ大阪にVANGUARDを見に行ってきた。HARRIERのような感じの車で5人乗りタイプが展示してあった。7人乗りタイプもあるらしいけど3列シートはしんどそう。5人乗りが大きさ的にもちょうどよさげ。外に展示してあってパラパラ小雨が降ってきたので、カタログをもらってとっとと帰ってきた。取り扱いがトヨタ店だったらよかったのになぁ。
 
 
  2007年11月17日(土)  
 
NTTドコモとauの半額広告に公正取引委員会が警告を与えたらしい。
2年契約で途中解約には違約金が発生し、さらに自動更新といった契約内容が正しく書かれていなかったりわかりにくいというモノ。なんか最近ソフトバンクに追い風が吹いてきてない?
 
 
  2007年11月16日(金)  
 
世間では「ダビングテンス(コピーテンス)」がようやく現実味を帯びてきたけど、デジタルハイビジョンテレビアダプターフリーオという画期的なチューナが巷をにぎわしている。
地上デジタル放送をTSのまま暗号化を解除してPCにキャプチャ出来るという神のような製品。もちろんBカス!(B-CAS)カードは付属しない。人気殺到で現在注文が中止されていて入手困難な逸品。
類似品としてTSを抜き出すチューナーっていうのがあり、こちらは別途IEE1394端子付きの外付けチューナーが必要だけど、BSデジタルや110度CSデジタルにも対応出来るようでこちらも注目の逸品。
因みに抜き出した「生TSファイル」は東芝のREGZAで再生できるんだとか・・・。
 
 
  2007年11月15日(木)  
 
「はごろもフーズ」のミカンの缶詰の中身がビワのシロップ漬けだったっていうニュースがあったけど、いったい何処でどう間違えたら中身がすれ違うんだろう?ラインが共通なのかな?「消費者から指摘を受けてわかった」ってことは、缶に詰め終わったら一切ノータッチなんだろうか??
 
 
  2007年11月14日(水)  
 
会社の新入社員2名の歓迎会とアルバイトさんの歓送迎会があった。大阪・梅田のマルビル(形が丸いからマルビル)の最上階にあるトップ サーティーというちょっと洒落たお店。
仕事の関係で少し遅れていったので場所取りに失敗?し、気を遣う上司に囲まれてしまった。ほとんど席を立つことなくひたすら食ったり飲んだりしていた。
2次会は東梅田にあるハワイアンテイストなお店。周りは無料案内所に囲まれているけど、至って健全なお店。
会社主催の飲み会は今年度はコレが最後。今年度は忘年会はやらずに新年会をするらしい。
 
the last