HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年9月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年9月2日(水)  
 
夜勤で出社する前に、会社近くのダイソーでDVD用の封筒を買ってから一旦出社し、宛名や送り状を印刷してから、郵便局へ向かい、結婚式場へDVDを郵送した。
勤務時間まで一息つこうかと思ったら、前日の機器トラブルで結構バタバタしており、地味に忙しかった。
 
 
  2009年9月1日(火)  
 
長月。
今週末の友達結婚式で使用するビデオを頼まれており、当日納品のつもりでゆっくり構えていたけど、なるべく郵送で事前納品してほしいとのことだったので、時間的に今日がタイムリミットだったので大慌てで明け方まで作業してようやく完成した。
8mmビデオやDVテープ、VHSなど様々なメディアに保存されているためメディア変換が一番大変だったかも。
明日発送すれば木曜か金曜までには届くだろう。
 
 
  2009年8月31日(月)  
 
午後から半休を取ってエコー検査へ行ってきた。
ドラマとかで妊婦さんの赤ちゃんを見る時に使うアレで、テレビで見るまんまだった。
おなかに装置を当てるとリアルタイムで白黒の映像がテレビに映し出されるので、自分もその映像を見ながら説明を受けることが出来る。
ただ、ボクにはその塊が何かを判別するのは難しく、胃とかすい臓とか説明を受けてもあまりピンと来なかった。
エコー撮影自体は10分ほどで終了し、検診の結果、特に異常無しとのことだった。
今回で健康診断の再検査は全て終了で、貧血の原因となるような病気は発見させず一安心。
 
 
  2009年8月30日(日)  
 
第45回衆議院議員総選挙の投開票日。
マスコミの事前予測通り民主党の圧倒で自民党の大物政治家が続々落選するという前代未聞の結果。
NTT中継回線がマイクロ波の頃は番組の配信ルートが変わったり、配信時間が24時間になったりして見応えがあったけど、光回線になってからはそれも出来なくなり、寂しい限り。
SNGの利用状況をスペアナで見ることが出来るので、しばらく観測してみたけど、普段はほとんど使用していないトラポンに波が出てきたり、各局入れ替わり立ち替わり波を出したりと、活気のある状態で、NTT回線をチェックしていた頃を思い出して懐かしかった。

補足
TBSとTBCで誤報や放送事故があったらしい。
 
 
  2009年8月29日(土)  
 
プロ野球中継があった。ウチとしては珍しい5.1chサラウンド制作で野球中継としては今年2回目。
正直、サラウンド放送よりも視聴者サービスとしては連動データ放送のほうが有効だと思うけど、大人の事情で連動データ放送の予定は無し。
データ放送はBMLを書くよりも「検証」がかなり大変で、市販されているほとんどのメーカの受信機での動作チェックをしなければならず、ホームページを作るように簡単には出来ないらしい。
 
 
  2009年8月28日(金)  
 
注意!食事中の人は後から後から読んでください。

健康診断の再検査で大腸検査を受けてきた。
簡単に説明すると前日から食事制限で腸の中を空にした状態で、お尻から腸へバリウムを入れてレントゲン撮影するという検査。撮影後はバリウムのほとんどを回収してくれるので、口からバリウムを飲む胃の検査よりは肉体的にはしんどくないけど、精神的にしんどい。痛みは無いけど、苦痛と恥じらいを感じる検査。
撮影後は、食事制限は無いので、検査後は自由に飲み食いが出来るけど、腸に残ったバリウムを出すために、下剤を飲まされる。
その日のウチに結果が分かるというのでしばらく待ってから診察を受けた結果、異常なしとのことで、一安心。次は念のためエコー検査をするとのことで、来週月曜に予約した。

補足
夜にアルバイトさんの送別会へ行ってきた。検査の肉体的な影響はほとんど無く、普通に飲み食いした。
 
 
  2009年8月27日(木)  
 
26ヶ月続いた純増数No.1の座をドコモに奪われた「対策」なのかソフトバンクがMNPや他社携帯を解約してソフトバンクを新規契約するユーザーを対象に、基本料5カ月無料の「のりかえ割」を実施すると発表した。
ただホワイトプラン5ヶ月分=4,900円なので大したことない気がするけど、「無料」という言葉に騙されて釣られる人が続出しないかと心配。
 
the last