HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年6月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年6月2日(金)  
 
会社の人たちと会社近くにある焼鳥屋「炭火串焼 蔵万」に行ってきた。生の地鶏の造りがとてもおいしいお店で結構お気に入りの店。

補足
23時過ぎに飲み終えて帰るときに、用事を思い出して会社へ戻った。結構酔ってたし、悪いから勤務中の人に会わないようにとわざわざ本館から入って用事を済ませたのに、トイレに向かうために出てきた勤務者にバッタリ会って結局ばれてしまった。
 
 
  2006年6月1日(木)  
 
水無月。
会社で松下のHDDレコーダ DIGA「DMR-EX200VS」を購入。DIGAはあまり評判が良くなかったけど、上からのお達しでDIGAに決定。本当はTOSHIBAが良かった・・・。
まだあまり使用していないけど、正直リモコンが使いづらい。人間工学をもっと勉強して欲しい。
 
 
  2006年5月31日(水)  
 
TOSHIBAのHDDレコーダ「RD-XS46」がたまにハングアップした。強制リセットをかけて再起動してみたら予約していた番組が録れていなかったけど、その他のデータは無事だった。パソコンが固まっても「そういうモノ」と納得出来てしまうけど、家電とコンピュータの融合が進んできたら、そのうち炊飯器とかポットとかまでハングアップする時代がくるかも・・・。
 
 
  2006年5月30日(火)  
 
会社のアルバイトさんの送迎会と歓迎会があった。今月中準備も一度やったんだけど、明日が最後の勤務日なので改めてちょっとした送迎会をやるつもりが、話が大きくなって結局30人くらいの大所帯になったらしい。きっと彼女の人柄なんだろうな。とってもすてきなお姉さんっていう感じですごい落ち着いた大人な女性。
2次会までしっかり参加してきた。
 
 
  2006年5月29日(月)  
 
年間更新料無料のセキュリティ対策ソフト「ウイルスセキュリティ」が発売されるらしい。こういうのは大歓迎。
オンライン地図ソフトも永久ライセンスにならないかなぁ。
 
 
  2006年5月28日(日)  
 
洗い物をしようと流し台に行ったらゴソゴソっと黒い影が見えて、悪寒が走った。今年初の「ゴキブリ」登場に、慌てず騒がず「ゴキジェット」で仕留めた。
今年ももうそんな季節になったかって浸っている場合ではないので、速攻ドラッグストアへゴキブリ撃退グッズを購入。今回は毒餌タイプのモノを使用し、一掃する作戦。台所はもちろん、洗面所、ベランダ、マンション廊下など、家中に置きまくった。さっきのゴキブリが今年最後のゴキブリになってくれればいいんだけど・・・。

補足
「ゴキジェット」は即効性に優れており超おすすめ!
 
 
  2006年5月27日(土)  
 
25日が夜勤明け。26,27が休みで28日がまた夜勤。いつもは体内時計を夜勤明けで昼型に戻すところを今回は昼型に戻すことなく明日まで夜型の生活をしたほうが逆に楽かなって感じで、ここんところ夜行性。
良い機会なので、昨年秋くらいにKTVで放送された海外ドラマ「24」シーズンVの録画をようやく見始めた。見るからには一気に見ようと頑張っているけど1日8時間くらいが限度。それでも昨日と合わせて20時間分(ドラマの中の経過時間)見た。そろそろ寝ないと仕事に差し障る時間になってしまったので残りは、今度。
 
the last