HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年4月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年4月2日(火)  
 
研修2日目。午前中は社内のコンピュータ環境についての説明だった。とは言っても電子メールの書き方やマナーといったすごく基本的なことがほとんどでちょっと退屈だった。午後からは外部の講師を招いてビジネス電話応対の仕方というとこで発声練習から敬語の使い方、ロールプレイングなどを行った。まぁ覚えていて損はないし実際会社の電話に出ることもあるだろうからまじめに聞いていた。研修期間を利用して生命保険の勧誘が毎日来る。けがや病気のことを考えて保険に入った方が良いとは思っているのだけどどこが良いのかさっぱり分からない。もらえる景品で選んじゃおうかな。研修後、会社からオトムラに電話した。卒業後ちゃんと挨拶をしていなかったので学生時代のお礼と就職の挨拶をした。

補足
背広通勤はどう見ても新入社員って感じがしてどうも恥ずかしい。それにしても通勤2日目だけど通勤ラッシュに嫌気がしてきた。気分的に良くない。人多すぎ!
 
 
  2002年4月1日(月)  
 
関連会社合同で入社式をやった。男3名女3名。(ボクの会社は新卒はボクだけ。)社長を始め常務や各部署部長など1日中いろいろな人の話を聞かされた。会社の特徴としてPA(Public Address)に関しては説明もいらないくらい有名。その他にプロ用機器の輸入販売やDVDのオーサリングなど映像分野でも業績を上げているらしい。ちなみにボクの会社はストリーミングやメディアランナー事業をやっている。明日とあさってで新人研修がある。3月に済ませてしまう会社もあるようだが電話や名刺交換の仕方など基本的なことをするみたい。

補足
しばらくモデムを使っていなかったから機嫌が悪いのか調子が悪く今日までインターネットが出来ない状態が続いた。おそらくモデムが熱暴走しているらしい。モデムを冷やしながらダイアルしたら何とかつながってくれた。メモ帳に書きためていた日記をアップし、メールをチェックしたら40通近くも溜まっていた。ダイレクトメールやメールマガジンがほとんどだった。
 
 
  2002年3月31日(日)  
 
JR戸塚駅へ定期券を買いに行ってきた。今流行のSuicaタイプを買った。6ヶ月で77,110円。バスが3ヶ月で26,930円。会社から交通費は支給されるので非常に助かる。出来れば住宅手当もほしいなぁ。しばらく駅周辺をぶらぶらしてみたけど全く何も分からない。初めて金沢へ来たときのようだ。
この間買ったスカパ受信セットを取り付けた。今まではもぐりで見ていたが、今回はちゃんと登録をした。電話で仮登録をして1時間弱でスクランブルが解除された。仮登録後2週間はほぼすべてのチャンネルが受信出来るようになる。SKY系の番組はほとんど見たことがなかったためとても新鮮な気分。でもテレビ見ている暇あるのかなぁ。

補足
テレビの映りがかなり悪い。どうやらどこかでノイズを拾っているようだ。時間によっても映りが変わるけどNHKはほとんど映らない。受信料取りに来たら払わない口実になるかも。せっかく関東圏のテレビが映るのにこの画質なら研究室の方がマシ。まぁ時間が出来たら自分でアンテナ立てちゃおうかな。
 
 
  2002年3月30日(土)  
 
昨日に引き続き仕事。セリーグ開幕戦巨人VS阪神戦オープニングセレモニーのMr.マリックのコーナーを担当した。メディアランナー2台用いて外野に映像を見せた。
その後メディアランナーは試合終了までエアーロックから出られないため野球を観戦した。ここ最近仕事以外で野球を見たことないなぁ。
※エアーロックとは東京ドームの空気圧を一定に保つための空間。グランドから外に出るためにはシャッターを2つ通らなければならない。シャッターは同時に開くことはない。というより同時に開くとドームがしぼんで一気に空気が抜けて危険らしい。

補足
有名人がいっぱいいた。徳光さん、日テレ柴田アナ、江守さんetc。さすが東京だべ。
 
 
  2002年3月29日(金)  
 
朝一番の新幹線で東京上京。
初仕事が東京ドーム直入り。まだ会社に出勤したことないのに・・・。
通勤ラッシュを初体験した。人があまりに多く圧倒された。
東京ドームも初体験。スタッフ通用口から入りいきなりグランドへ。
勤務の感想を一言で表すとオトムラでバイトをしている感じ。
買い物を命じられて秋葉原も初体験した。10分くらいしかいなかったけど・・・。
社会人1日目?は無事終わったかな。
会社で東京ホーム近くのホテルをとってもらってそこで日記を書いている。(HPへのアップは別日)

補足
星野監督とすれ違った。めっちゃ貫禄のある方でした。
 
 
  2002年3月28日(木)  
 
とても良い天気で和室で昼寝。
荷物がまとめきれなかった。
髪を高校時代の行きつけの店(友達の家)で切った。その後、高校時代バイトしていたサークルKに久しぶりに行ったらおばさんに「やっと子供に手が掛からなくなったけど親元を離れて行くのはちょっと寂しい」って親心を聞かされる。
いよいよ明日から神奈川県人。ボクもしばらくはダイアルアップ環境だ。でも今日Y!BBを申し込んだので10営業日キャンペーンが本当なら1週間後には常時接続に戻れるだろう。
 
 
  2002年3月27日(水)  
 
壊れかけの車で買い物に出かけた。エンジンオイルも漏れているらしく出かける前に水と共に足した。
バッファローの8ポートスイッチングハブが3000円だったので衝動買い。
Y!BBは2つまでグローバルIPが割り振られるためルーターでなくてもOK!
その後、意味もなくマルツへ。適当に時間をつぶしたあと現像に出した写真を取りに行った。卒業式あたりの写真で思い出に浸る。
スタートレックが見たいために一時的に実家にスカパを設置。
来週はとうとうヴォイジャー最終回(今日の後編)。楽しみ。
 
the last