HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年11月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年11月2日(金)  
 
東京出張3日目。講習会2日目。
講習会終了後、羽田からスカイマークで神戸空港へ飛んだ。神戸空港を一度使ってみたかったのと運賃が安かったのが決め手。だけどやっぱり神戸空港から大阪までの移動は結構疲れる。遠いっていうのもあるけど交通の便が不便。僕の住んでいる地域で空路なら素直に伊丹から行くのが一番いいかな。
 
 
  2007年11月1日(木)  
 
霜月。東京出張2日目。わんわんワンで犬の日だって。ウチのバカ犬は元気かなぁ?
今日から2日間で放送技術のセミナーに出席。1日目の今日は、講習会の後に名刺交換会があり、同業他社さんからまったくの異業界の人まで様々な人と交流が出来た。よその芝生は青いね。

補足
中日ドラゴンズが日本シリーズを制し、53年ぶりの日本一になった。日本一にはなったけどセリーグ1じゃないんだよねぇ。言わば敗者復活したチームが優勝したってかんじでなんか複雑・・・。
 
 
  2007年10月31日(水)  
 
東京出張1日目。
午前中は通常通り仕事をして夕方会社を出発した。JR京橋駅から関空快速で関西国際空港に移動して、スターフライヤーで羽田まで飛んだ。就航記念運賃で片道8,000円弱。新幹線が14,000円くらいだから1時間以上かけて関空まで行く価値はあったかなと思う。関空を一度使ってみたかったしちょうど良かった。
飛行機は真ん中通路で両側3列3列。外も中も黒を基調とした作りで、シートは革張りで液晶モニタ付き。一番びっくりしたのがいい旅夢気分や土曜スペシャルでおなじみのタレント藤田弓子さんが普通に乗っていたこと。周りは全然無反応だったけど間違いないと思う。タレントさんはファーストクラスに乗ると思っていただけに意外だった。
東京到着後、京浜急行とJR、東京メトロを乗り継いで宿泊ホテルのある表参道まで移動。途中でPASMOも購入。磁気のパスネットがまだ結構残って居るので実際今回の出張で使えるかは不明。
 
 
  2007年10月30日(火)  
 
お休み。朝7時からスポーツクラブでトレーニングしていたらものすごく気分悪くなってきたので途中で切り上げて帰った。
ちょっと休んで午後から映画「インベージョン」を見てきた。
微生物のような地球外生命体に人間の体が乗っ取られて、「感染」するとレム睡眠中に「発病」し、外見はほとんど変化しないのに感情を持たない別人に変化してしまう話。何だかんだですったもんだの後に結局事態は解決するわけだけど最後はもう少し引っ張っても良かったんじゃないかと思う。結構あっさりと解決してしまった感じを受けた。「24」の見過ぎかな?
 
 
  2007年10月29日(月)  
 
110度CSデジタル放送「e2 by スカパー!」の「ムービープラス」と「LaLa TV」が2008年4月よりハイビジョン化するらしい。
一部のケーブルテレビ局向けにはすでにHD化しているそうだけど、視聴者数ってどれくらい居るんだろう?
因みにウチのCATVでは何故かアナログ放送の「ムービープラス」がノンスクランブルで放送されているんだけどスクランブルのかけ忘れ?
 
 
  2007年10月28日(日)  
 
首都圏改札機トラブルの原因は日本語1文字分のデータ処理を誤った極めて単純なプログラムミスということが判明したらしい。何かの改修のタイミングではなく、初めから潜んでいたバグだったらしいけど今まで運良く?発病しなかっただけみたい。もちろん意図的なモノではないと思うけど、やろうと思ったら映画のような意図的な破壊工作も可能なのかも。
 
 
  2007年10月27日(土)  
 
普段土日の昼間勤務は3人で行うことが多いけど、親族に不幸があって急遽1人が午後から早退したため夜勤さんが出社するまで2時間ほど2人きりだった。
午前中にちょっとしたトラブルがあったけど午後からは平穏無事だったので何事もなく乗り切れたけどドキドキもんだった。
 
the last