HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年1月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年1月2日(月) 振替休日  
 
明日から仕事のため今日大阪へ戻った。帰路はバスではなく新幹線。新幹線の格安チケット(回数券)が使えない時期のため、JR東海ツアーズのぷらっとこだまエコノミープランを使った。実家から新大阪までひかりとこだまで30分程度しか違わないので特に急いでなければ大変お得!心配していたUターンラッシュもまったくなく、ガラガラだった。(そもそもUターンラッシュとは逆方向だけど)
あわただしい正月だったけどその分充実したお休みだった。
 
 
  2006年1月1日(日) 元旦  
 
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い申し上げます。
昨日に引き続き、赤倉温泉。いつものパターンだと、2日目は温泉に入ってゆっくり帰宅なんだけど、今回は滑りたい人と、ゆっくりしたい人に別れることになった。で、僕は昨日は滑れない娘に付きっきりでほとんど滑れていないのでもちろん滑りに行った。日焼けするほどスカッとした晴天の中、初滑り。帰宅時間の関係で滑れる時間は1時間程度しかなかったので回数券を買って滑ることにした。いざリフトに乗るときに回数券を渡すタイミングがなく、気づけば回数券以上リフトに・・・・自主規制。
今回は近年希に見るほどの楽しい旅行なった。

補足
すっかり忘れていましたが、気づいたときにはとっくに「うるう秒」が終わっていた。
 
 
  2005年12月31日(土) 大晦日  
 
赤倉温泉スキー場へ年越しスノボ旅行。天気が悪く、山全体がガスっていて雪も降っていたが、雪質はかなりよかった。
初めてスノボをする子がいて、今日一日ずっとその子に付きっきりで教えていたため、残念ながらあまり滑れなかったけど、その子が一日で結構上達してくれたのがせめてもの救い。初めてやってうまく滑れず、スノボが嫌になってしまうパターンが多いらしいので、そうならなくて本当によかった。
今日泊まったホテル太閤は、結構バブリーな感じのホテルで、夕食が大変豪華だった。しかも夕食を終えて部屋に戻ると布団を敷いてくれてあり、スノボ旅館とは思えないサービス。今年は紅白、K-1、プライドを見て、宴会をしながら年越しした。

補足
新しく買ったステップインは前回のモノよりも装着しやすく、ブーツも履きやすい。かなりいい感じ。
前回は前後の2点留めだったが、今回はサイドで留めるタイプでパウダースノーでも履きやすい。ただ、板をはずす作業が前回よりもちょっと手間取るけど、それでも前回のモノよりいい感じ。
 
 
  2005年12月30日(金)  
 
地元の友達と年越しスノボ旅行。夜出発するので昼間は寝ようと思っていたら、ナンダカンダでぜんぜん寝ている暇がなかった。
父親に車のエンジンオイルを交換してもらった後、タイヤのローテーションを手伝ってもらった。溝が減ってきているけどあと2年くらいは使えるかな?冬用タイヤがほしいのにまずは夏用タイヤを買わないといけないのかな?
 
 
  2005年12月29日(木)  
 
午前中、銀行へ出かけてたついでに小洒落た茶屋のようなお店で昼食を食べた。その後、洗車したり、買い物に出かけたりうろうろして帰宅したら障子の張り替えを手伝わされた。年末だなぁって改めて実感。

補足
スノボのビンディングとブーツを買った。もちろんステップインタイプ。今回はサイドで止めるタイプ。ステップインは便利だと思うんだけど、何故か市場は縮小傾向にあるみたいで世に全然浸透していない。本当は板も一緒に更新したかったけど、予算の都合で、今回はビンディングとブーツのみ。板は来年、ウェアは再来年買えたらいいな・・・。
 
 
  2005年12月28日(水)  
 
愛犬アラジンが下痢気味で調子が悪いということで骨折の時にお世話になったかかりつけの医者へ連れて行ったら首の後ろあたりに注射を2本もされていた。バウリンガルがなくても分かるくらい明らかに痛そうな声で鳴いていた。でも帰る頃にはケロっとしてたので大丈夫かな?

補足
1ヶ月以上も前からやらなきゃって思っていた年賀状をやっと作った。元旦に間に合うかな?
 
 
  2005年12月27日(火)  
 
いつもは帰省に新幹線を使うのだけど、今回は高速バスで帰省。大阪駅前から東名浜松北バス停まで通常なら4時間で行けるところが、今回は雪の影響で、関ヶ原あたりが大渋滞で、6時間以上もかかった。新幹線よりも安く、指定席だから必ず座れるので魅力的だけど、到着時間が道路状況に左右されるので到着後の予定が立てづらいのとトイレ付きの2階建てバスだけど中が結構狭いのが難点。時間に余裕がある時はバスで移動しようかな?
 
the last