HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年8月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年8月19日(土)  
 
何故か自宅で「手巻き寿司大会」なるモノが開催されて、会社の先輩やアルバイトさんたちが来た。食べきれないほどの具に食べきれないほどのデザートで、わいわい盛り上がった。ご飯を4合炊いたけど、足りないくらいだった。先輩が買ってきたすし桶は4合のご飯が軽々入る大きさでたぶん倍の8合くらいは軽くいけるんじゃないかな?ってゆーかそんな大きなすし桶を置いて行かれても困るんだけど。流し上の棚に収まらないし・・・。
8月生まれの人が4人もいるということでケーキとプレゼントまでもらって本当に盛りだくさんの内容だった。
ほとんどの人は終電で帰っていったけど、残った先輩と朝までダラダラとお話をしながら過ごした。久しぶりに学生の頃に戻ったようなまったりした時間を過ごせた。


補足
こたつ机が早速役立った。こたつ机に食材が所狭しと並んでいる光景は実家でも味わえないだろうなぁ。
 
 
  2006年8月18日(金)  
 
この間ジャスコで買ったこたつ机が届いた。やはりお店で見るとの家に入れてみるとでは大きさの感じ方が違うね。もう少し小さくても良かったかなって感じ。4人家族が十分食事を出来るくらいの大きさ。このくらいの大きさがあれば早速明日役に立ちそう。

補足
土曜に野球放送のある金曜の夜勤は忙しいから嫌い。
 
 
  2006年8月17日(木)  
 
台風の影響なのか蒸し暑い。
去年はあまり感じなかったけど大阪は結構暑い。ただでさえ暑いのに蒸し蒸しするのは勘弁して欲しい。でもって会社は寒いし・・・、体の調子崩しそう。
 
 
  2006年8月16日(水)  
 
vodafoneがソフトバンクになるといことで赤から黄色になるのかと思ったらブランドカラーはシルバーになるらしい。
既存機種の新色発表もあった。欲しい携帯の新色が発表されていたけど、ソフトバンクという文字と「Y」ボタンがイタい・・・。写真はこちら

補足
パナンテ京阪天満橋食堂街にある手打ちうどん「杵屋」で夕食を食べた。
うどんはすべてお店で手打ちをしているらしく、結構美味しかった。
 
 
  2006年8月15日(火)  
 
ダイヤモンドシティー・テラスへ行ってきた。JR伊丹駅からデッキで直結されており、JR京橋駅から快速で30分足らず。
お盆だからか結構混雑していてイオンラウンジも順番待ちが出来るほどだった。一通りぶらぶらしてから併設されているジャスコで時期外れのこたつ机を購入。大きな買い物をするときは車が欲しいなって痛感する。そろそろ持ってこようかな?

補足
伊丹は兵庫県らしい。米原が滋賀県だって事くらい知らなかった・・・。
 
 
  2006年8月14日(月)  
 
朝から東京大停電が起きた。クレーン船が送電線を引っかけてしまったのが原因だとか。完全復旧までに3時間くらい掛かっていたけど、1隻の船であれだけ大きな「事件」を起こせるなんて、都市の構造なんて意外ともろいのね。
 
 
  2006年8月13日(日)  
 
帰宅途中道路を歩いていたら道の真ん中にBNC型のターミネータが落ちているって思ってよく見たら傘の先端金具だった。
冷静に考えてそんなもんが落ちているわけないよね。
 
the last