HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2009年7月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2009年7月19日(日)  
 
父が還暦を迎えた。定年の歳のハズなんだけど、3月から横浜に単身赴任で行ったりして今後どうなるのか本人もよく分かっていないみたい。
近々全国の地域子会社が合併して一つになるらしく、動きがあるとしたらそのときじゃないかって言っていたけど、そのなもんなのかな?
因みに父の会社は誕生日退社ではなく、10月か3月という切りのよいところまで働いて定年になるそうで、10月定年説も消えてはないみたい。
 
 
  2009年7月18日(土)  
 
朝から仕事なのに、寝坊した。会社に遅刻するほどでは無かったけど、いつも家を出る時刻の10分くらい前にハッと目覚めた。
ここ最近寝不足が続いていたので、めざましを2コセットしたけど、2コとも無意識のうちに止めてしまったみたい。記憶が全くないんだけど・・・。
普段から早めに家を出るようにしているので、会社には余裕で間に合ったけど、よく起きられたなぁって自分でも感心。
 
 
  2009年7月17日(金)  
 
ソフトバンク、基本使用料を「月月割」の対象外に 」という記事にもあるように、8月19日以降の契約では基本使用料が「月月割」の対象外になるらしい。(8月18日までの既存の契約者には影響しない模様)
要するに「8円携帯」が姿を消すということ。
「600億円の社債を高利調達、ソフトバンクの台所事情」 リンクの真ん中あたり。
ここ記事によると24ヶ月純増1位でも台所事情は厳しいみたいだし、新たなる改悪があるかもね。
 
 
  2009年7月16日(木)  
 
YTVさんのデジタル放送を何気なく見ていたら、気象情報がスーパーされる時は、ウォーターマークが消える事に気付いた。
デジタル放送開始当初はウォーターマークを入れておらず、2年前くらいからウォーターマークを入れるようになった経緯を考えると、おそらくDSKの入力が足りなくて気象とロゴを排他で使っているんじゃないかと推測される。他局の「仕様」を発見するのって楽しいねぇ。
 
 
  2009年7月15日(水)  
 
ウチの会社が珍しく新入社員を募集することになり、某サイトの募集要項を眺めていたら、年収例で23歳新卒2年目のモデルケースが載っていたけどウチの会社って新卒2年目でそんなにもらえるの?ってくらいの金額が書いてあった。来月で5年目突入だけどボクの年収とさほど・・・中略・・・以下自主規制。
 
 
  2009年7月14日(火)  
 
関西テレビが今日から新しい放送設備で放送を開始したとのことで、朝からちょっとだけモニタしてたけど、特に大きな事故もなく無事にカットオーバーを迎えた模様。
パッと見た感じで主な変更点としては、
・デジタルのサブチャンネルが2chから3chに変わった。
・アナログ放送の時計フォントが東芝ゴシック?になった
(デジタル側もフォントが替わっているらしい)
・「アナログ」ロゴマークが綺麗になった
くらいかなぁ?
SUNやKBS京都と違い、デジタル完全ダウンコンではなく、アナログ側にも時計表示設備を入れているようで、デジタルとアナログで表示位置が異なっていた。あと2年しかないアナログ設備にどの程度金をかけたか知らないけど、どうせなら「興和フォント」は残して欲しかったなぁ。
 
 
  2009年7月13日(月)  
 
楽天が顧客情報を1件10円で“提供”していたとのニュースが先月の読売新聞の夕刊に載っていたらしい。
楽天に出店している小さな怪しいお店でも安心してクレジット決済が出来る(クレジット決済は楽天が処理し、出店側にはカード情報が伝わらない)点が最大の魅力だったのになんか信用できなくなってしまった。
TBS騒動にしろ、球団買収にしろ、ネット医薬品規制にしろ、もうけ第一主義って感じだったし、利用者のことは二の次なんだろうな。
 
the last