HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年6月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年6月19日(月)  
 
スノボウェアをクリーニングへ出してきた。撥水加工を頼んだら上下セットで結構な額になった。防水スプレーを買って自分でやれば良かったかな。今年は板を買いたいからウェアは来年以降の更新予定だし、クリーニング代を惜しんじゃいかんね。
 
 
  2006年6月18日(日)  
 
W杯「日本VSクロアチア」はテレビ朝日とNHK BSハイビジョンでの放送だったけど、5.1chサラウンドのMIXが双方若干異なっている感じがした。たぶんNHKは国際映像+αで何カメか出しているみたいだったので音も現地で独自に作っているのかなって感じた。地上デジタルとBSデジタルでは、はやり地上デジタルの方が動きの激しい場面でブロックノイズが目立った。ブラウン管やプラズマで見たらもう少しマシかもしれないけどスポーツモノをデジタル放送+液晶で見るのは辛い。ちなみにスカパは論外。

補足
夜勤明けで昼過ぎまで仕事をして帰宅したら、家の中がひんやりしており、よく見たらエアコンがつきっぱなしだった。昨日の昼頃、じめっとしていたのでドライをかけてそのまま消すのを忘れてしまったみたい。なんかものすご〜く損した気分。って実際に損してるけど。もったいないというよりもくやしい!
 
 
  2006年6月17日(土)  
 
電車に乗って本を読んでいて、ふとあたりを見渡したら、回りに誰もいなくてちょっと焦った。最終車両だったので正確には車掌さんがいたけど、降り遅れて回送電車になったのかと思った。よく見たら隣の車両に2,3人客が乗っていて安心したけど、今度はなんか貸し切り気分で逆に気持ちよくなった。ちなみに午後4時前の電車。早朝や深夜でない点がポイント。
 
 
  2006年6月16日(金)  
 
BIGLOBEは結構クセのあるサーバーで自作CGIを動かすのは結構たいへん。ブログのCGIが仕様通り動かない。それでもwww2*サーバーはまだましな方でwww5*やwww7になるとcgiが別サーバーでないと動かせないとかsendmailが使えないなど同じBIGLOBEなのになんでそんなに差別するの?っていうくらい違う。そもそもSocketを利用した通信などCGIからの他サーバーへの通信が出来ないからトラックバックも使えない。(昔は出来たんだけどな・・・) まぁ1,2位を争うプロバイダだけあっていろんなユーザーが居るだろうから規制も厳しくなるのかな?
 
 
  2006年6月15日(木)  
 
なんか最近何だかんだと忙しい。今日やらなければいけない仕事は終わったけど、今日やりたかった仕事は手付かずのまま。それでもまだ前職に比べたら労働環境は結構恵まれていると思う。
帰りの電車で、志村けんがコントでやるくらいの酔っぱらいが居た。電車がちょっと揺れるたびに左右に大きく振れて、つり革に垂れ下がっている姿はまさに典型的な酔っぱらい。せめてもの救いは顔がそんなに赤くなかったことくらいかな。
 
 
  2006年6月14日(水)  
 
会社からちょっと離れた場所にある居酒屋へ行ってきた。お店の名前は忘れてしまったけど、サーモンがメッチャおいしかった。店内は和風の造りで大変きれいな料亭って感じだった。
 
 
  2006年6月13日(火)  
 
アッチこっちの局でサッカーの話題ばかり。テレビ東京くらい独自路線で行って欲しいのに・・・。ってまぁFIFAワールドカップの決勝を始めてテレビで生中継したのはテレビ東京だったらしいわけで、人気が出る前か人気が衰えた巨人戦とかしか中継させてもらえないのはちょっとかわいそうな気もするけど、所詮それが現実。
下手に人気カードを中継しても映らない地域に住んでいる人から苦情が殺到するのがオチだろうな。
 
the last