HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年6月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年6月19日(木)  
 
久しぶりに太陽が顔を出した一日。湿度が高くむしむしして過ごしにくい一日だった。
 
 
  2003年6月18日(水)  
 
会社の他部署の先輩(ネットワークに精通している人で在勤中はいろいろお世話になった人)が餞別に食事をおごってくれることになり六本木まで出かけた。Tony Roma's六本木店と言うお店でバーベキューリブをごちそうになった。本場アメリカのような雰囲気と料理を味わえるお店。結構美味しかった。ごちそうさま。
 
 
  2003年6月17日(火)  
 
寝過ぎで調子が悪い。どこかに出かけようかと思ったんだけど天気もイマイチだし結局だらだら過ごした。
 
 
  2003年6月16日(月)  
 
出社日。はっきり言って出社しても電話に出るくらいしか特にすることがない。四六時中電話が鳴っているわけでもないのでネットしたり新聞を読んだりしてた。いよいよ来週月曜日が最後の出社日。

補足
社長秘書さんが観葉植物(ポトス)の株分けをしてくれた。ボクが私物の観葉植物を育てているのを知っていて、餞別にくれたみたい。
 
 
  2003年6月15日(日)  
 
父の日だけど特に何もしなかった。メールくらい送れば良かったかな?
 
 
  2003年6月14日(土)  
 
昨日借りたDVD(CHANGING LANES)のバックアップに挑戦してみた。
一昔前と違って今はDVDの複製が簡単に出来るソフトが充実しており、PCにそれほど詳しくない人でもお手軽に複製が可能だ。
で、おすすめのソフトがDVD Shrink。フリーソフトでありながらその使い勝手や性能は抜群。もちろん市販のプロテクトが掛かっているソフトも問題なくリッピング(吸い出し)出来る。しかもリッピングしながら再エンコード(圧縮)してくれるので、できあがったファイルをDVDに焼き戻せばあっという間に終了。
クオリティーにこだわりたい人はifoeditなどをつかって2枚に分割する方法もある。参考までに・・・。

補足
ちなみにプロテクトをはずして複製することはたとえ私的利用であっても法律違反になるそうです。言い換えると、シン○ムのプロテクトごとダビングできるダブルデッキは合法ということになりますね。
 
 
  2003年6月13日(金)  
 
なんとなくTSUTAYAに行って、CHANGING LANESと渚のシンドバッドを借りた。

CHANGING LANESはその名前からてっきりカーレース系の映画かと思ったら、カーチェイスなどのシーンはなく、事故を起こした2人のその後の人生を追った作品。レーン変更はきっかけにすぎず、事故後、2人の男性の人生が大きく変わってしまうという内容。期待していたほど面白くなかったのが残念。

渚のシンドバッドは若き日の浜崎あゆみが高校生の役で出演している映画。基本的にはよくある学園モノの恋愛映画。唯一ほかの作品と大きく違うところが同性愛を扱っている点。だから観賞するのにちょっと抵抗感もあるんだけど、制服姿であどけなさが残る浜崎あゆみの自然体な演技がGoodなので見る価値あり。海水浴のシーンもあるよって決して制服姿の浜あゆが見たいという下心だけで借りたんじゃないっすよ・・・。(汗)
 
the last