HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年1月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年1月19日(土)  
 
今日は土曜日ということで男性のリハビリ師さんだった。20代前半〜半ばくらいのこで、なかなか腕がよく足がだいぶ楽になった。
来週は松葉杖の訓練ができそう。
 
 
  2008年1月18日(金)  
 
久しぶりに洗髪をしてもらった。この病院では珍しい男性の看護師さんが洗髪してくれたけど結構濡れた…。

補足
相変わらず満足に動かない足が腹立たしい。今月末〜来月頭の社会復帰を信じていただけにもしかしたら駄目かもって弱気な考えがよぎる。
技術屋にとって長期間現場を離れるのは本当に辛い。
どんなにあせっても骨がくっつくわけじゃないけど気持ちだけが空回りする。
田舎の小さな病院でひとり取り残されたベットの上でうじうじとくだらんことを考えては自己嫌悪に陥る。すべては自業自得なわけでやり場のないネガティブ思考がたまる。いまのところなんとかポジティブ思考を保ってるけど、復帰が遅れてすべてを投げ出してしまわないか心配。もし復帰が三月四月になるって言われたら気持ちが折れて会社をやめるっていいかねない。そんなに時間が掛かったら僕にとって意味がない…。
一年後には金属を抜く手術もあるし、また仕事を休まないといけないし…せめて実家暮らしならよかったなぁ。
 
 
  2008年1月17日(木)  
 
車椅子の乗り降りがまだ一人ではできないけど操縦はできるようになった。
今いるリハビリ病棟は老人ホームかいってくらい患者の年齢層が高く、看護師さんも介護に忙しく、結構放置プレーをされる。
病棟移る前のほうがかわいい看護師さんが多かったかな?
 
 
  2008年1月16日(水)  
 
半月間伸ばしっぱなしの左ひざが曲がらない。
そのため車椅子に一人で乗り降りできない。
一日一時間弱のリハビリじゃぜんぜん足りない。そんなスローペースじゃ春になっちゃうよ。
 
 
  2008年1月15日(火)  
 
今日からリハビリ病棟へ移った。
初めてのリハビリは軽いマッサージと立ち上がる訓練をした。
自分の足なのにぜんぜん思い通り動かせずとても歯がゆい。
病棟は老人ばかりでたいくつだけどリハビリ担当者はなかなかかわいいのでがんばれそう。
 
 
  2008年1月14日(月) 成人の日  
 
両親と担当医の相談の結果、地元の病院への転院が25日にほぼ決まった。
もっと早く転院できると思っていたのでかなりショック。遅くても2月には社会復帰したいのに間に合うんだろうか?
なんかもう心が折れそう…。
 
 
  2008年1月13日(日)  
 
両親が来た。本当は兄が来てくれる予定だったけど大雪がいやとか言い出したらしく結局両親が来ることになった。
担当医と今後のことも相談するみたい。地元の受け入れ先は目処がついたらしく日程などを明日決めるみたい。
 
the last