HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年1月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年1月19日(木)  
 
よみうりテレビの「なるトモ!」を見ていて、陣内さんが出ていないのでへんだなぁって思ってたら、素で遅刻してたらしい。出演者がたくさんいるからメーン司会者が遅刻しても番組は進行できていたけど、現場は大混乱だっただろうな。
 
 
  2006年1月18日(水)  
 
寿退社する会社の人の送別会があった。開始時間までに仕事が片付かなかったので少し遅れて行ったが十分食べ物と飲み物を堪能できた。で、寿退社するその人は結婚して地元の鳥取にもどって生活するらしい。まさか大阪を離れて地元に戻るとは思ってもいなかったって言っていた。部署が違うのでほとんど接点がなく、色紙に書く言葉が思いつかず困った。お幸せに!
 
 
  2006年1月17日(火)  
 
近所のスーパーの水会員になった。800円の入会金を払うと、1日4リットルまで無料で水が汲める。天然水やミネラルウォータ、アルカリイオン水のようなモノとは違うが、機械で99.9%不純物を取り除いた純水で、料理や飲み水として利用するには十分。アルカリイオン水ならもっとよかったんだけどなぁ。
 
 
  2006年1月16日(月)  
 
天気がよかったので朝から洗濯や布団を干したり、掃除をしたりして過ごした。
午後から出かけようかと思ったけど、天気が悪くなってきたので結局どこにも行かず自宅で過ごした。
 
 
  2006年1月15日(日)  
 
週末に地元の友達とスノーボードに行くため、高速バスと新幹線の回数券チケットを購入。
出発は実家から参加し、帰りは名古屋で降ろしてもらう計画。新大阪−名古屋区間の自由席回数券が廃止されたらしく指定席回数券しか買えなかった。金券ショップの店員さんの話によると品川駅開通ののぞみ増発時期あたりに自由席回数券が廃止されてしまったらしい。
で、他の手はないかと調べてみたら新大阪−名古屋区間に「ひかり・こだま自由席用早特(はやとく)きっぷ」というモノがあり、1週間前までにチケットを購入すれば格安で新幹線が利用できるサービスがあるらしい。ぷらっとこだまと違い日にち単位で購入できるので時間が読めない場合に便利かも。次回機会があれば利用しようっと。
 
 
  2006年1月14日(土)  
 
ワールドビジネスサテライトで家計簿の特集をやっていた。こまめな人からおおざっぱな人までそれぞれにあった家計簿の紹介があり、項目別に細かく用途を分けて書くタイプやレシートを貼り付けるだけのモノまで多種多様らしい。いつでもどこでも思いついたときに簡単につけられる紙ベースのモノの人気が復活してきているんだとか。10円、1円単位まできっちりつけるのは大変だけど、大まかな記録としてつけるだけでも、後から運用の見直しができて無駄遣いが減らせるらしい。
一応、パソコンで簡単な家計簿をつけてるけどいっこうに無駄遣いが減ってない気が・・・。
 
 
  2006年1月13日(金)  
 
携帯を機種変更してそろそろ1年が経つわけで、そろそろ新しい携帯がほしい病が発病してきた。ドコモやボーダフォンからワンセグ対応携帯が早くでないかなぁ。
ワンセグ対応カーナビなんかも期待大。
 
the last