HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年7月18日(日)  
 
夜勤。
放送休止中に、いらなくなった機材類の廃棄処分があり、メーカーの作業員さんが20名近くやって来て、いつもよりも大変賑やかな夜勤だった。
ラック室から手際よく古い機材を取り外してラックが空っぽになっていく様は、物寂しささえ覚える光景だった。
トラブルは多かったけど、今までよく頑張ってくれた機器達とのお別れは寂しいけど、酷使しすぎたと思うし、これからはゆっくり休んで下さい・・・。
 
 
  2010年7月17日(土)  
 
梅雨明け。
昨日の夜遊びのせいで午前中は眠かったけど、思ったよりしんどくはなかった。
普段の土曜日と違い、午後からFPU受信対応やらなんやらかんからでバタバタ動きがあったので助かった。
 
 
  2010年7月16日(金)  
 
会社関係者を誘って「もんじゃ焼き」を食べにいってきた。会社から歩いて10分ほどのところにある「Tuzumi」というお店で、お好み焼きともんじゃの両方が楽しめるお店。
もんじゃが食べたいという僕の思いつきから、ネットで調べて見つけたお店だけど、雰囲気も良く、なかなか美味しかった。
2件目は、「BAR天満理容室」というお店へ行った。お店の前には理髪店の前によくある赤白青の「三色ねじり棒」がくるくる回っており、理髪店っぽい店構えだけど、お店がある地下に降りるとお洒落なバーだった。
何だかんだで2時近くまで飲んでおり、久しぶりのタクシー帰宅だったけど、何だかんだで楽しかった。

補足
明日も朝から仕事だというのに酔い覚ましがてら京橋まで歩こうと思い、ちんたら歩いていたら結局関目辺りまで歩いてしまった。おかげでタクシー代が1000円ほど安く済んだのでよかったかな。
 
 
  2010年7月15日(木)  
 
レイトショーで「踊る大捜査線3」を見てきた。
ドラマの初回OAから10年以上経つだけあって、スクリーンでアップになった織田裕二を見てつくづく歳をとったなぁって感じた。
内容に関しては100点満点中70点くらい。「踊る」らしさが満載だった反面、過去にとらわれすぎて新鮮さが足りなかった。ファンとしては、次回作を期待したい気持ちはあるけど、引き際かなって気もする。ただ、テレビドラマで戻ってくるっていうのはアリかな。
 
 
  2010年7月14日(水)  
 
ソニーマーケティングの100%子会社で国内最大級のソニー専門店である「AVIC」が、7月31日をもって全ての業務を終了するらしい。
現在は東京・大阪など大都市圏にしか店舗はないみたいだけど、僕が小学生の頃は地元にもAVICショップがあって、一般の家電量販店には決して置いていないスイッチャやテロッパーなどのビデオ編集機が展示してあり、実際触ったり、編集させてもらえたり出来た貴重な存在だった。AVICに入り浸り、ビデオサロンを愛読している小学生という、今考えたら当時からおかしな子だったんだなぁ、オレ・・・。
 
 
  2010年7月13日(火)  
 
夜勤明け。
特に理由は無いけど何となくスーツを購入。あえて理由を付けるならイオンで安かったから。10%OFFクーポンを使って安くなった分でネーム刺繍とすそ直し代がまかなえた。

補足
会社帰りに近くのビルで「JVC Solution Fair 2010」をやっていたので立ち寄ってみた。監視カメラや特定小電力/業務無線機を社内電話と接続するPBX(交換機)、タッチパネルのように使えるホワイトボードなどの展示があった。
 
 
  2010年7月12日(月)  
 
昼過ぎに起きて、仕事(夜勤)に行く準備をしていたら、ガスの代理店が「ガス警報器の更新時期だから取り替えて下さい」と突然やって来た。
強制ではないらしいけど、断る理由もないので交換してもらったけど、安定した需要が見込めるいい商売だよなぁ。
今回更新したのは、「ぴこぴこ」というガス警報器のガス漏れ検知機能のみの月額300円のシンプルなタイプ。リース料40円アップで、火災探知機能付きの「ぴこぴこ」もあるようだけど、マンションに火災報知器が標準で整備されているので不要。法改正で火災探知機が義務化されたからガス漏れ検知と火災探知が1台で済むのは便利だし需要もあるんだろうね。
この「ぴこぴこ」ってどうやら大阪ガスの製品らしく販売開始から30年なんだって。

補足
ガス警報器は5年ごとの更新らしく、かすかな記憶だけど、5年前にも交換しにガス屋さんがやって来た気がする。もうそんな経つんだなぁ。
 
the last