HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2008年4月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/27(金)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2008年4月18日(金)  
 
会社帰りに一人で居酒屋へ行ってきた。会社の宴会などでよく利用しているお店のポイントカードの有効期限が明日で切れてしまうけど、みんな忙しくて行かれないとのことで、何故かボクの所に回ってきた。
ポイントの「有効期限」は最終利用日から1年。およそ7千円分のポイントを失効させるのはあまりにも勿体ないので、軽く食事をしてポイントをためて今までのポイントの「有効期限を延ばす」ために一人で行く羽目に。
お魚の美味しいお店で結構気に入っており、お寿司のオススメ握りとコロッケ、生小1パイを注文した。サーモン握りが特にお気に入りで追加注文をしたかったけど、残念ながら売り切れだった。黙々と食べて20分ほどで出てきた。因みにお愛想は2千円ほど。何はともあれポイントは死守できたので、ミッション完了。
 
 
  2008年4月17日(木)  
 
何だかんだで関テレが民放連復帰した。SDTの時もそうだったけど民放連はオリンピックきっかけで復帰できるらしい。
2011年のアナログ放送停止を控え、7月24日頃からテレビ画面に「アナログ」という文字スーパーを入れて2011年のアナログ停波の周知を図るらしい。
あまり良い方法とは思えないけど、少なくても草g剛さんのCMよりはよっぽど直接的で効果としては抜群だと思う。記事によればCM中もスーパーを入れる方針らしいけど、民放各局は納得してるのだろうか?
定位置に常時テロップを表示させるとブラウン管テレビの焼き付きの原因になるし、そもそもうっとうしいから、「HVマーク」のように番組冒頭にチョロっと入れる程度にしてほしい。そうすれば各局設備改修する必要なくすぐにでも始められると思うんだけどな。
 
 
  2008年4月16日(水)  
 
毎年恒例造幣局の「桜の通り抜け」が始まった。去年行ったので今年は行かないと思う。天気も今ひとつだしね。因みに今年の花は「普賢象(ふげんぞう)」だそうです。
というわけで、各社一斉に「桜の通り抜け」の中継をしていたけど、ENGだけじゃダメなのかな?FPUやワイヤレスマイク、送り返し(ラジオマイクやキャッチミー)の周波数調整が大変じゃない?
 
 
  2008年4月15日(火)  
 
新しく出来た部署の部屋にあいさつがてら行ってきた。個人情報を扱っていることもあって入り口には鍵がかかっており、それだけでどうも入りづらく、よく前は通るのに入るのは初めて。
おしゃれな感じの「オフィス」という横文字が似合う雰囲気で明るい感じだった。(部屋だけでも明るくないとね・・・って、オイ;)
30分くらい長々とお話をして帰ってきたけど、どうも落ち着かなかった。

補足1
産休中の方が子どもを連れて会社に来た。1歳で言葉はまだほとんど話さないらしいけど、2本の足でしっかり立っている姿はASIMOのように見えた。(←ほめ言葉) めっちゃ可愛くて社内で大人気だった。

補足2
フリーオの黒(BS,CS用)に電源系の初期不良があったらしく、ニュースページに以下のようなお知らせが載っていた。
解決法(知識をお持ちでない方向け)
1. アンテナをフリーオに、フリーオをUSBに接続してください。発煙しますか?「はい」の場合は2)、「いいえ」の場合は4)。
2. 返品許可番号に申請し、台湾に返送してください。
3. 交換品を受け取る。
4. 問題ありません。

「発煙しますか?」って!?えっ!「発煙」してからじゃ遅いんじゃないかと思うんだけど、お国が違うと文化も違うのかな?
 
 
  2008年4月14日(月)  
 
4月に親会社からやって来た常務の歓迎会があった。梅田の大阪駅前第3ビルB2にあるダイニングカフェ・Saというお店を貸し切って行われた。イタリアンテイストのお店でゆったり落ち着いた感じのお店。
2次会は常務に連れられて雑居ビルにあるスナックへ行った。大人の雰囲気全快のお店で圧倒されっぱなしだった。スナックって初めていったけど、想像していたよりも紳士的なところで、ちょいワル大人になった感じ。
0時過ぎにお開きになったけど、終電に間に合わなかったので、JR東西線で京橋駅まで出て、そこからタクシーで帰宅した。
 
 
  2008年4月13日(日)  
 
兵庫県芦屋市奥池南町にある奥池遊びの広場というキャンプ場で会社の人たちとバーベキューをした。
車で芦屋駅まで移動したが、普段大阪より西に行くことがないので交通事情が読めなく渋滞を心配したが、午前中ということもあってかスムーズに流れていた。
芦屋駅前のスーパーで買い物をしてから奥池遊びの広場へ向かった。
バーベキュー場は最近改装をしたらしく、きれいに整備されておりとても快適だった。
お肉や富士宮焼きそばもさることながらフランクフルトがめっさ美味しくて感動した。フランクフルトってどれもさほど変わらないと思っていただけに不意を突かれた感じ。
バーベキューを終えて、帰路につく頃、雨が降り出した。
炭や食器類、飲み物やクーラーBOXなど資材一式に、デザートのロールケーキとわざわざ通販で富士宮焼きそばまで準備してくれた先輩に大感謝です。

補足
残念ながら昔に比べたらバーベキューをする機会が減ったなぁ。
 
 
  2008年4月12日(土)  
 
いつものようにリハビリを受けた後、歯医者へ行った。前回とは違う先生だったけど、今回も女医さんだった♪
胸ポケットにボールペンを刺しており、それが頭に当たって痛かったけど、「取ってください」って指摘するのも、まるで下心があるかのようで結局言えなかった。
JFN系列(エフエム東京製作)で17時から放送中のSATURDAY WAITING BAR AVANTIに「テレビの裏方特集」と題して、タイムキーパーさんやプロデューサーさん、スイッチャーさんなどが出演する中、テレビ朝日の技術担当の方が出演していた。テレビ主調整室(マスター)の話を中心にされており、思わず常連客の紳士さん同様「聞き耳」を立ててしまった。テレ朝さんでは「しばらくお待ちください」画面のことを「ちょい待ち」と言うらしい。ウチは「オマチ」って呼んでいて、業界共通語かと思っていたけど他局さんは違うのかな?
同業他社さんのお話が公のラジオから聞けるとは思ってもおらず、なかなか面白い放送だった。
 
the last