HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年2月
Next
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年2月18日(土)  
 
一太郎2006を買おうかどうか検討中。正確にはATOK2006と言った方がいいかもしれないが、時代はまだMS-DOSのころから、松茸やVJEではなくATOKを使い続けているわけで、ワープロソフトがWordであってもIMEはATOKを愛用している。現に一太郎2005を購入してインストールしたのはATOKだけ。単品でATOKを買うよりバージョンアップで一太郎を買った方が安いからなんだけどね・・・。
で、毎年買わなくても来年買えばいいかなっぁって思いつつ、やっぱり新しいATOKには興味がある。いっそのこと花子も買っちゃおうかな。
 
 
  2006年2月17日(金)  
 
会社帰りに先輩たちと近所のもつ鍋やさんに行った。もつ鍋は初めての経験だったけど臭みやイヤミもなく結構美味しかった。
他部署の初めて会う人がいたけど、ザ・大阪人っていう感じの良くしゃべる女性でこちらが緊張するまもなくしゃべっていた。
 
 
  2006年2月16日(木)  
 
実家に帰るたびに会社へのおみやげとして夜のお菓子「うなぎパイ」を買って帰るんだけど、毎回うなぎパイでは芸がないので今回は真夜中のお菓子ブランデー入り「VSOPうなぎパイ」を買ってみた。高級感漂う金ぴかの箱に入っており、確かにお酒の香りがしてふつうのうなぎパイとはひと味違うが、お値段はひと味どころでは無いくらい違うので、興味がある人は余裕があるときに一度試してみて。評判は上々。
 
 
  2006年2月15日(水)  
 
愛犬を散歩に連れて行って、帰りに道路を横断するためにあぶないから抱いて渡たり、おろそうとしたら、高さ40cm位のところで暴れて地面へ落ちた。ものすごく甲高い声で泣きわめき、手を噛んできたのでただごとではないと思い、急いで車へ乗せて、かかりつけのお医者さんへ連れて行ったら折れてるということでそのまま入院。
たぶん、この前折れた足が治ったばかりで、どうも片足に力が偏っていたみたい。やっと治ったと思ったのにまた骨折させてしまった・・・。
う〜ん・・・今年はどうも憑いてないなぁ。
 
 
  2006年2月14日(火)  
 
先日友人に第一子が誕生したのでお祝いをすることになり、なかなか本人には会えないので共通の友人に頼んでおいた。
彼曰く、女の子でパパ似らしく、相当な親ばかなんだとか。
 
 
  2006年2月13日(月)  
 
3連休だったのといろいろ用事があったので実家に帰った。
今年の3月に車検なので、カーディーラーに見積もりを出してもらったら12万円ほどだった。父親の知り合いの整備工場の方が安く出来そう。
リサイクル制度が始まる前に買った車なので、今回の車検時にリサイクル料金というのが別途かかるらしい。
なんだかんだで10万前後の出費は覚悟しておかないといけないみたい。車って買ってからも維持費が結構かかるなぁ・・・。
 
 
  2006年2月12日(日)  
 
ケーブルテレビ局が自宅の電波測定とかでやってきた。KDDIのメタルプラスに対応したらしく、正しく使えるかどうかの測定らしい。ケーブルテレビで電話が出来る時代らしい。
 
the last