HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年12月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年12月18日(月)  
 
中村幸代さんのCD「Soleil〜ソレイユ〜」を探しにTSUTAYAやHMVなどを回ってみたけど置いてなかった。(視聴はこちら。)出来ればレンタルで探したいけど近所のTSUTAYAは店舗が小さくマイナーなCDは全然置いてない。かと言って電車代を使ってちょっと遠くのレンタル屋に行くのも馬鹿げているしこういうときに車か自転車がほしいなぁって痛感する。
 
 
  2006年12月17日(日)  
 
年末ということでぼちぼち年賀状の準備を始めたんだけど、住所録を作っているソフトが古く、平成の大合併について行けていないため、新住所への変換がすごい大変。新しいソフト買おうかな?
 
 
  2006年12月16日(土)  
 
会社の先輩に誘われて新世界 もつ鍋屋 守口店でもつ鍋を食べてきた。京阪沿線のご近所さんが対象ということで当初7人くらい集まる予定が、子供が熱を出したとか、体調不良とか、仕事の都合とかで結局集まったのは4人。内1人は京阪沿線でもなんでも無いんだけど車で参戦。人数はともかく寒い冬はやっぱり鍋だねぇ。とても美味しかった。
帰りに先輩の車に乗せてもらった。TOYOTAのHARRIERでアルミのホイールに純正エアロ、地デジ対応ナビなど内外ともに充実した設備。いい車乗ってるなぁ。
 
 
  2006年12月15日(金)  
 
会社近くのミドリ電化で前から気になっている時計があるんだけど、(LED CLOCK MULTI BLUEという時計)残念なことにボクにとって必須機能である時刻補正(いわゆる電波時計のこと)がないので、買うに買えない。曜日表示と電波補正がついたら若干高くても速攻買うのにな。
秒表示まである時計は特に正確でないと気が済まないタチで、腕時計はほぼ毎日、炊飯器やFAXの時計ですら月に1度くらいは合わせている。
決してA型ではないし、そんなに神経質でもないと思うけどなんか時間だけは気になるんだよなぁ。
 
 
  2006年12月14日(木)  
 
今日も無理矢理仕事を終わらせて、大阪の心斎橋にある離れ和食恋のしずく心斎橋へ行ってきた。和風の雰囲気漂う店内はまるで立体パズルのような3D空間の作りになっていてとてもおしゃれなお店だった。
2件目で飲み直していたら終電時間を逃してしまい、大阪に来てから初のタクシー帰宅をした。深夜料金で大阪南から3500円程度。東京の頃は横浜駅から5000円以上かかっていたので非常に助かる。
家賃の安いところに引っ越したいなって思っているけど、今のところが住みやすくてこれ以上会社から離れるのは抵抗が出てきた。やっぱり最初に住む場所が肝心だったな。
 
 
  2006年12月13日(水)  
 
無理矢理仕事を終わらせて、会社近くの「けむたい家」というお店で焼き肉を食べてきた。いつもとは若干違うメンバーでなかなか楽しかった。以前から食事に行こうねって言い続けていたので、半分社交辞令的になってきていたのだがようやく実現した格好。

補足
TXでCSI4放送開始。しかもハイビジョン放送。ジャパネ○トたか○のハイビジョン放送は無駄だと思うけど、CSIのハイビジョン放送は魅力的。大阪でも放送してくれないかなぁ?・・・海外ドラマは数字がとれないから難しいだろうけど。
 
 
  2006年12月12日(火)  
 
NHK金沢のHPで地デジQ&Aのページを見ていたら、Q3.どうすれば受信できる?で、回答欄に「瀬戸デジタル放送タワーからのUHFの電波がそのまま各戸に流れていれば」・・・って書いてあるけど、石川まで愛知の瀬戸デジタル放送タワーからの電波が届くんかい!
おそらくNHK名古屋のHPをロクにチェックもせず再利用したんだろうけど、ひどすぎでしょ?受信料を強制的に取ってる場合じゃないってばよ。
 
the last