HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年11月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年11月18日(金)  
 
消費者金融の「CFJ株式会社」のブランド「ディック」と「アイク」の位置付けがいまいちよく分からない。ブランド名が違うので当然CMも差し替えになるわけだが、出演者もBGMもシチュエーションもカット割りも全く同じで、東京版では「アイク」、大阪版では「ディック」の文字の部分「だけ」が違う。ある意味、めがねのパリミキの違いより分かりづらいかも。
 
 
  2005年11月17日(木)  
 
腕時計の電池が切れたので交換した。以前からバックライトを付けると表示が薄くなるものの何とか使えていたが、とうとう表示が完全に消えてしまった。前の会社を辞めるときにもらった腕時計なので2年半くらいで電池切れ。タフソーラーで電波式の腕時計が欲しいなぁって思いつつ、気づくと他のモノを買っていてなかなか時計まで手が回らない・・・。
 
 
  2005年11月16日(水)  
 
会社の人に紹介してもらった近所のお肉屋さんでコロッケを買った。奥まった目立たないところにある小さな古いお店で、コロッケ一つ63円。注文してから揚げてくれるのでいつでも出来たてを買うことが出来る。
会社の人が絶品するだけのことはあって、スーパーの総菜コーナーで買う味とは異なり、まろやかでほのかに甘くなかなかの美味しいコロッケだった。
 
 
  2005年11月15日(火)  
 
午後から何処の局も紀宮さまと黒田さんのご結婚の話題で持ち切りだった。しかも何処の局もHD画質での中継だったのでやはり皇族の取材は気合いが入っているなぁって思ったらNHKの代表取材だったらしい。NHKからHDで分配してもらっただけみたい。それにしてもTXでも特番をやるとは・・・。世間ではビルに飛行機がつっこんでも、電車がマンションにつっこんでも通常通りのアニメや旅番組を流しているようなイメージらしい。てゆーか「急な事件事故には対応できない」だけだと思う。
 
 
  2005年11月14日(月)  
 
朝ふつうに出社したらいつもになく人が多くさらにバタバタしていてあちこちでトラブルが起こっていた。大きなトラブルはなかったが、デジタル側で本来16:9の画角で放送している番組が急遽4:3で放送されたくらい。トラブルってなんで重なるんだろう?

補足
社員食堂の食券をもらった。夜勤手当の一環としてもらえるモノらしい。早速、夕食を社員食堂で食べてから帰った。
 
 
  2005年11月13日(日)  
 
ニッセンでお買い物をした。キャンペーンの言葉に負けて合計金額を上げるためについつい買うつもりの無かったモノまで注文してしまった。恐るべしキャンペーン。
 
 
  2005年11月12日(土)  
 
土曜日だというのに朝の電車は結構人がいる。学生も結構いるけど土曜は休みじゃないの?部活とか?まぁ平日に比べるとサラリーマン風男性が少なく、逆におばさんが多い。朝から何処いくねん?
 
the last