HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年6月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年6月17日(月)  
 
週始めの月曜日。今週はあまり忙しくない1週間になりそう。ノートパソコンが再修理から戻ってきた。モデム基盤を取り替えたらしいが会社において帰ってきたのでちゃんと直っているか確認はまだしていない。これでやっと仕事で自分のノートパソコンが使えそう。今月末はまた伊勢崎出張があるので今度こそダイアルアップでメールチェックが出来るかな。それにしても最近ホテルにモジュラージャックがついているところが多い。どうせならLANにしてくれれば良いのに。
 
 
  2002年6月16日(日)  
 
今日もお昼まで寝ていた。その後、いつもの通り?秋葉原へ出かけた。最近、電車の路線も覚え始めて、秋葉原に行くならこの時間なら京浜東北線が快速運転しているから品川で降りて京浜東北線に乗り換えた方が早いかななんて経路を考えることが出来るようになってきた。ただほんとに一部路線しか分からないけど。休日の秋葉原はメイン通りが歩行者天国になっていて学生やあやしいおっさん、家族連れや外国人やらで大変にぎわっている。最近時間もないのでCD-Rを100枚まとめて買いだめした。ノーブランドシルバー仕上げで一時期マルツにもあったのが突然なくなってしまいず〜と探していたデザインのCD-R。さすが何でもそろうよなって関心。
 
 
  2002年6月15日(土)  
 
久しぶりに土日連休でお休み!明け方、もの凄い雨の音で起こされてしまったが2度寝して昼まで寝ていた。2度寝は実に気持ちが良い。で、昼から横浜と川崎を目的もなくウロウロしてきた。最近、寂しく感じることが多々ある。周りはカップルやらグループやらで楽しそうだなって・・・。

補足
エアコンを取り付けた。もちろん窓用とかでなく普通のエアコン。金沢で使っていた物を取り外して持ってきていたが忙しくて取り付ける時間もお金もなかったので思い切って自分で付けることにした。排水が逆流しないように室内機をしっかり水平にすところと室外機の冷却ガスの取り扱い(エアー抜きとか)以外はさほど難しくなく順調に取り付いた。ちゃんと取り付けられるか心配だったが試運転ではしっかり冷たい空気が出てきたので一安心。

補足2
CXでアルマゲドン特別編が放送された。やはり映画は字幕のほうがいいので少しマニアックな楽しみ方をした。音声を副音声(英語)にして字幕放送(文字放送)を表示させる方法。これで音声がステレオになったら言うことないのに。
 
 
  2002年6月14日(金)  
 
W杯のパブリックビューイングの仕事で群馬県桐生市へ出張。このパブリックビューイングにはいくつか決まり事があってハーフタイムは映像を流してはいけないとかオフィシャルスポンサーを侵してはならないとか・・・。
現場ではスカパを受信して放映したが万が一に備えてBSデジタルをバックアップで受信していた。BSデジタルとスカパでは異なったアングルで放送されておりBSデジタルの方が遅延が大きかった。それにしても仕事で堂々とサッカーが見られるのはありがたいね。

補足
上司の要望でお風呂に入ってから会社へ戻った。その後別の上司から「今飲んでるから早く来い」と言われて行くことに。最近オープンしたYahoo!Cafeは24時間営業でお酒も飲めるということで行った。でも終電の時間が迫っていたので30分位しか居なかった。
 
 
  2002年6月13日(木)  
 
上司に「予算30万くらいでパソコンを作ってみて」って言われた。いくつか条件がありケースをラックマウントタイプにしてハードケースに入れて持ち運べるようにすること、ビデオ出力(NTSC)を付けること、そしてキャプチャボードを付けてビデオ編集できるようにすることである。
話の成り行きは、DVDレコーダやハードディスクレコーダのような頭出しが簡単で編集が出来るビデオ装置がほしいというところから始まってパソコンだったら拡張性があって良いのではないかってことになった。

補足
会社の人の誕生日という名目で飲み会があった。会社から歩いて20分くらいの田町の飲み屋さんで飲んだ。今回は終電までには間に合ったので良かった〜。
 
 
  2002年6月12日(水)  
 
珍しくウチの部署が全員揃っていたのでランチにみんなでお台場のレストランへ行って来た。天気がイマイチだったがテラスでレインボーブリッジを眺めながらの昼食。タイ料理屋さんで焼きビーフンを食べたが結構おいしかった。ただ量は少なめで夕方頃にはおなかが減ってきてしまった。

補足
ウチの会社のフロアの一角に親会社の部署があり2名が仕事をしているのだがその部署が廃止になり2人は解雇らしい。いわゆるリストラってやつ。ボクは入ったばかりでこれからがんばろうっていう時に辞めさせられる人(一応別会社だけど)が近くにいるというのは結構複雑な心境である。身辺整理をしている姿を見ると胸が痛くなってくる・・・。
 
 
  2002年6月11日(火)  
 
平凡な一日だった。勤務中にラジオライフを読んでいた・・・。ちょっと反省。

補足
雑誌の懸賞でパソコン用ドライバー3本セットが当たった。懸賞は結構好きな方でいろいろ応募してはこまごまとした小物はよく当たるのだが大物は全然当たらない。宝くじみたいなものだね。
 
the last