HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年4月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年4月17日(月)  
 
前の会社の先輩から毎年恒例になっているGW中の仕事の誘いの電話をもらった。(昨年あたりの日記参照。)
今年はGWは仕事や結婚式などで行けないのが残念。(てゆーかそもそも正社員だからバイト自体ダメだと思うけど・・・。)
でも前の会社をやめてから数年経つのに今でも頼りにしてもらえるなんてとてもありがたい。今の会社のように休みを満足にとれない環境だったけど、言い換えれば、代わりが務まる人がいないくらいのポジションを与えてもらえていたんだなぁって最近になって思ふ。
前の仕事も今の仕事も同じくらい楽しいけど、学生の頃のバイトが一番楽しかったなぁ・・・。
 
 
  2006年4月16日(日)  
 
夕方頃、突然思い立ち、造幣局の「桜の通り抜け」へ行ってきた。正直あまり興味はなかったけど、会社の近くで定期が使えるからとりあえず行ってみた。
大阪の「春の風物詩」と言われるだけあって、夕方なのに外国の方や団体の観光客などたくさんの人で大変混雑していた。会場はなんてことない単なる「桜並木」の遊歩道って感じで一度見たら満足。ツアーでわざわざ来るほどのモノではないと思った。
帰りは京阪「京橋駅」から帰りたかったのに会場のどこにも京橋の行き方が書いて無く非常に不親切!道路の看板にも「京橋」の文字はなく危うく「迷子」になるところだった。

補足
友達が優勝戦に乗ったらしいが、結果はフライング。子供が生まれたばかりだし6月の出走停止期間は大いに家族サービスでもしてください。
 
 
  2006年4月15日(土)  
 
Vodafone904SHがいよいよ今日発売ということで、とりあえずカタログをもらってきた。機能的にはまぁまぁかなってところだけど、デザインと色が今ひとつ。
今僕が使っているV602SHからの機種変更(正確には契約変更)で2万円台半ばくらい。外部メモリがmidiSD(TM)カードで別売りなのでさらに+5000円として合計3万円程度は掛かりそう。
海外旅行に行く前だったら買ったけど、今のところ次の旅行の予定はないのでしばらく様子見かな。
 
 
  2006年4月14日(金)  
 
ボーダフォン日本法人の買収に伴い、「お客様第一主義の継続」という声明をソフトバンク、ボーダフォンそれぞれ発表した。メールアドレスは既存のモノがそのまま使えるなどといったことが書かれているが、ボーダフォンには10の約束事件があるので全く持って信用ならない。この規模でここまで迷走している会社も珍しいよなぁ。
 
 
  2006年4月13日(木)  
 
親会社の新入社員さんたちと生駒送信所を見学してきた。興味深い機材がずら〜っと並んでおり、出来れば表から裏から上から下からすべてをなめるようにじっくり見たかったが、新入社員さんたちもいるてまえ、ここは「大人」として自制した。
おそらく彼らにはただの「機械室」にしか映ってないんだろうな・・・。
ちなみにデジタル側の送信機に関しては地元の民放局とほぼ同じNEC製の送信機が入っていた。
外観だけだけど他局の送信所も見られたし、生駒ケーブルにも乗れてなかなか楽しい研修だった。はっきり言って休日扱いでも全然OKな1日だった。出来れば来年の研修に引率として(もしくはプライベートで)ついて行きたいくらい。
 
 
  2006年4月12日(水)  
 
外国の映画に出てくるような「泡風呂」に憧れてやってみようと思ったが「レシピ」が分からず、とりあえず石けんを湯船に入れてジャブジャブしてみたが、全然ダメ。
体を洗って流さずに風呂に入ればそれらしくなるかと思ったら、コレがまずかった。「アワ」ではなく「アカ」だらけになって大失敗。
結局、教訓としては「ル○クお風呂の洗剤」はお風呂の洗剤と名乗るだけあってアカを分解してきれいに落としてくれることがわかった・・・。
 
 
  2006年4月11日(火)  
 
近所のスーパーで水会員になってほぼ3ヶ月。(このあたり参照。)
体調的な変化は全く感じられないけど、電気ポットに白いカルキの固まりが付かなくなったのには感動した。さすが純度99.9%のことはある。もしかしたら電気も通さないかも?
 
the last