HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年3月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年3月17日(水)  
 
Winampにバージョン2,3,5があって何故4がないかというと、バージョン3があまりにも大不評だったのでバージョン2を改良してバージョン3の一部の機能を追加させて作ったからバージョン5になったらしい。2+3=5なんだって。5へぇ。
 
 
  2004年3月16日(火)  
 
船舶免許の学科試験を受けてきた。2級5トン限定免許は70分で50問。試験官が帰りに襲われて解答用紙を奪われるとかマーク読み取りコンピュータがウィルスに犯されるなどよっぽどのことがない限り受かっていると思う。
 
 
  2004年3月15日(月)  
 
両親の結婚30周年記念日。なにかプレゼントを贈ろうと思い、考えた結果、酒屋へ行った。洒落たワインでもと思ったけどお酒のことなんて全然知らないので、散々迷ったあげく、お祝いということでお求めやすいシャンパンを買って贈ることにした。
 
 
  2004年3月14日(日)  
 
ホワイトデー。
ホワイトといえば久しぶりに第七餃子ホワイト餃子を食べたいなぁ・・・・。
 
 
  2004年3月13日(土)  
 
今日は地元で行われた転職フェアへ行ってきた。昨日(名古屋)の1/10位の規模だったので1時間もあれば十分に見て回れた。数社お話を聞いてきたが、何処も微妙・・・。帰りにたまたま献血車がいたので400ml協力してきた。石川県にいた頃以来なので2年ぶりくらい。10回目だったのでガラス製のお猪口を記念品としてもらった。

夜、友達に連れられてボーリングへ行ってきた。ストライクとガーターが混在する不安定な実力。それでも1ゲーム目は何とかスコアが3桁だった。2ゲーム目は・・・。

補足
友達が新車(トヨタのハリアー)を買ったので乗せてもらった。銀行マンだけあって自社ローンでの購入だとか。純正カーナビを初めて見たが、やはり純正だけあって走行中はテレビが映らない。ただ予測コース表示付きのバックモニターは超便利そうだった。やっぱり田舎に住むには大きな車がいいね。
 
 
  2004年3月12日(金)  
 
名古屋で行われた「転職フェア」へ行ってきた。特定派遣業(アウトソーシング)は結構未経験でも積極的に採用してくれる会社が多く、帰宅後、さっそくメールと電話をくれた企業もあった。ただ、人材派遣はちょっと抵抗があるんだよな。他にも数社お話を聞いてきたが、今回はあまり希望に添う企業が無かったのが残念。

補足
名古屋から豊橋まではJR東海道本線の快速が結構あるのに豊橋−浜松間は快速が一本もないのが残念。急ぐ人は新幹線を利用しろってことだよな。名鉄が浜松まで伸びてきてくれたらいいのに。
 
 
  2004年3月11日(木)  
 
ボート免許の実技講習会を受けに浜名湖へ行ってきた。気温も暖かく天気もなんとか曇りのままキープしてくれて助かった。
午前中は学科試験の模擬テストや補足説明、ロープワークなどを勉強した。午後からはボートの点検方法を習った後、実際に運転して前進、後退、蛇行、救助活動などの実技試験対策の講習を受けた。
丁寧に指導してもらったけど実技試験は2週間後なので忘れそう・・・。でも希望者には無料で補講をしてもらえるらしいので受けてみようかな。
 
the last