HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年12月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年12月17日(土)  
 
夜勤明けで、イオン喜連瓜破(きれうりわり)ショッピングセンターへ行ってきた。大阪地下鉄谷町線「喜連瓜破駅」徒歩1分のところにあり、今月10日にリニューアルオープンしたばかりのお店でとても綺麗だった。
イオンラウンジでダラダラした後、お店を物色してみたが、最近はやりの専門店モールなどはなく、イオンの一角に専門店が数軒連ねている程度。この程度の規模なら、わざわざ自宅から行くには遠すぎるかなって思った。
 
 
  2005年12月16日(金)  
 
会社の先輩がauのワンセグ放送が見られる携帯W33SAを購入したので、速攻見せてもらった。
携帯の外見や重さは従来のモノと大差なく、見た目は最近の携帯そのもの。ワンセグとアナログTV、FMラジオが聴けるらしくなかなか高機能なのに外部アンテナには対応していないらしい。
で、ワンセグの肝心の画質は思っていた以上に綺麗だった。NHKのニュースを見ていたが、焼き込みテロップは普通に読めるし、映像の輪郭も結構シャープですっきりした印象だった。まぁ所詮は携帯画面なので長時間見るのには向かないが、通勤や通学途中、授業中?、会議中?!とか時間つぶしに見るのには十分なほど。
今回何よりびっくりしたのは、ウチ以外の在阪局すべてワンセグの試験放送を開始しているということ。ウチは・・・・・これから・・・・工事(爆)。来年の放送開始には間に合う予定だけど、大丈夫なのかな?

補足
今朝、朝日放送が放送事故を起こしたらしい。明日は我が身。気を引き締めて働こっと!
 
 
  2005年12月15日(木)  
 
今、局内がHD化の工事のために、大変バタバタしている。床はそこらかしこに穴が開いているし、ケーブルがあちらこちらに引き回されており、なかなか見応えがある。既にデジタル放送を開始しているのに今更HD化かよ!って感じだけど、ようやく来年春にはウチもニュースがHD出し出来る。よそ様と比べてはいけないって分かっているけど・・・完全に取り残されている気がする。
 
 
  2005年12月14日(水)  
 
実家のPCの液晶が調子悪く、画面が乱れて使い物にならないので、代替機を探すことにした。以前に修理見積もりを出させたら、液晶パネル交換で10万くらいと言われたらしく、修理せずだましだまし使ってきたようだけど、最近限界に近づいてきている感じ。メーカーパソコンのワイド液晶でワイヤレスキーボードとマウスの受信機能とスピーカー、USBがセットになった独自の30pinコネクタタイプなので、探すのも一苦労かと思ったら、ちょうどYahoo!オークションで見つけたので速攻入札シテおいた。ボーナスをもらったばかりなので今回は強気で攻めるつ・も・り!
 
 
  2005年12月13日(火)  
 
入院中の愛犬「アラジン」のお見舞いに行ってきた。昨日手術をしたらしく、前足には金属の棒が刺さっており、見ていて痛々しかった。長い入院生活で疲れたのか、足を折って凹んでいるのか分からないが、あまり元気がなく、めっちゃおとなしかった。すぐに抱っこをせがんでくるなど甘えん坊さんだった。長いことブラッシングもしてないので抱っこ後は服に毛がいっぱい着いて困った。退院は来週らしい。
 
 
  2005年12月12日(月)  
 
この仕事を始めてから、実家の新聞のテレビ欄の見方が変わった。TX系列がないので、TXの番組が番販という形で各在静民放のあらゆる時間にうまい具合に散りばめられており、感心する。
改めて静岡・愛知の両民放が映る県境周辺ってかなり魅力的な場所だと感じた。両県の民放を合わせることで、東京と名古屋、大阪の「美味しい取り」が出来る。実家にサーバーを設置して大阪から見られるようにネット配信設備を整えようかなぁ・・・。
 
 
  2005年12月11日(日)  
 
夜勤明け。昼飯を友達と食べる約束をしていて、昼前には梅田に行ける計算だったが、思いのほか仕事が終わらず、梅田に着いたのが12時半過ぎだった。
その友達が嫁さんを連れてきており、初めてお会いしたが、とても感じの良い嫁さんだった。昼食を食べた後、彼らは神戸に行くらしく、あまりゆっくり話は出来なかったけど、元気そう(幸せそう)だったのでなにより。

補足
愛犬「アラジン」が前足を折って入院したというので、3連休ということもあり、急遽、実家に帰ることにした。700系の新幹線だったので、快適な乗り心地だった。
 
the last