HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年10月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年10月17日(火)  
 
ソフトバンクモバイル(旧ボーダフォン)が、電波対策でホーム・アンテナを無償貸与するらしい。「ホーム・アンテナ」ってPHSかいっ!会社に是非設置してほしい場所があるんだけどなぁ・・・。
ちなみに3Gのみのサービス

補足
会社帰りに梅田で食事をして、帰りにJR環状線で京橋に出るつもりが反対周りの電車に乗ってしまった。終電まで余裕があったらそのまま1周してもよかったんだけど、23時を回っていたし素直に野田で引き返して京橋まで戻った。前も一度同じミスをしたんだけど、大阪駅の構造が悪いのかボクが悪いのか?・・・ってボクだろうな。
 
 
  2006年10月16日(月)  
 
大阪市営地下鉄谷町線「天神橋筋六丁目駅」から堺筋線に乗り換えて日本橋方面へ出かけた。堺筋線は阪急千里線が乗り入れている路線で、時間によって阪急の車両だったり市営地下鉄の車両だったりする。初めて利用する駅だったので乗り換えホームに停車していた阪急車両がそのまま堺筋線に連絡していると知らずにちょっと迷った。
 
 
  2006年10月15日(日)  
 
大阪環状線JR鶴橋駅から近畿日本鉄道大阪線への乗り換えが思いの外不便だった。PiTaPaに対応していない点もびっくり。大阪近郊の私鉄ならPaTaPaでどこでも行けると思っていただけに残念。
定期とPiTaPaを併用できないし、スルっとKANSAI(磁気カード)も持っていた方が便利かも。
 
 
  2006年10月14日(土)  
 
通販でよく見かける空気清浄機「イオニックブリーズ3.0」が気になってネットでいろいろ調べてみたけど、価格はどこのお店も横一線の税込み31,290円。集塵効果については高評価が多かったけど、消臭効果のあるオゾンについては賛否両論で「毒」と言い切るサイトもあった。酸素だって濃度が高くなれば有毒らしいし、「適量」であれば問題ないと思うけど、どうなんだろう?
クレバートリックUという似たような製品もあって、実はこれの初号機を今でも使っているけど、オゾン臭は近寄らない限り全然分からない。10年ほど使い続けているけど今のところ体への影響は無いようだけど・・・。
もう少し値段が安かったら速攻で買うんだけどなぁ。
 
 
  2006年10月13日(金)  
 
ソフトバンクモバイルになってもvodafoneスピリッツはそのままでまた迷走を始めたらしい。
HB/年割の加入受付が再開へ
ころころ方針を変えるのは昔からなのでそれほどびっくりもしないけど、コソコソやるのは企業としての信頼度に関わるんじゃないかと思う。MNPを控えたこの時期になぜ?って感じ。

2006/10/19追記
「ここ」「ここ」で明らかに「表現」が違うんだけどどっちが本当なんだ?
さらに追記
ソフトバンク、「スーパーボーナス」で予想外の混乱
 
 
  2006年10月12日(木)  
 
新規VTRの導入に関して午後から親会社の人との会議があった。会議をする度に次から次へと違うことを言われるので困る。まぁみんなよりよいモノを作ろうとしている訳でそのへんは分かるけど、次から次へと変更ばかりしていて、メーカーにお願いする立場としては辛いところ。メーカーさんに無理を言ってかなり安くしてもらっている分、言いづらいんだよなぁ。
少しでも安く買いたいのは分かるけど限度っていうことを知らないのだろうか?度が超えると単なる「恐喝」だよ。
 
 
  2006年10月11日(水)  
 
Internet Explorer7でTOSHIBA HDDレコーダRD-XS46の「ネットdeナビ」にログインできない。IE7が悪いのかRD-XS46が悪いのか一概に言えないけど、いままでできたことができなくなるのは困る。
普段Firefoxをメインで使っているのでさほど影響はないけど、プラグインなどでIEしか対応していない場面も結構あるので完全にどちらかに乗り換えるのは不都合が多い。
IE7はまだベータ版なので正式版がリリースされる頃には不具合は解消されているかもしれないけど、それまではいろいろな不具合に遭遇する可能性が高そう。IE7ベータ版は融通が利かないってことらしい。
 
the last