HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年1月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年1月17日(水)  
 
放送終了後にちょっとした送出のテストを行ったがVTRの設定(VBIのマスク設定)を間違えていてQ信号を送出することが出来なかった。設定を確認したのに完全な思い違いで気付かなかった。
週目標で「思い込みをなくそう」って唱えた本人が思い込みをしてるし・・・。こんなで「いざ」って時に冷静な対処が出来るんだろうか?・・・猛反省。
 
 
  2007年1月16日(火)  
 
通勤途中の電車に傘を忘れたおかげで帰りにローソンで傘を買う羽目になった。
会社からはセブンイレブンの方が近いけど半透明のビニール傘しかなかったのでざわざわローソンで透明のジャンプ傘を買った。カメアシを始めた頃から傘といったら透明のビニール傘っていう定義が出来上がって今でも半透明よりも透明の方を好きこのんで買っている。ビニール傘は便利でいいけど長持ちしないのが難点。
 
 
  2007年1月15日(月)  
 
Edyのチャージでお得!キャンペーンの3等が当たった。いつもは5千円か1万円単位でチャージするけど、キャンペーンのために3千円ずつ小刻みでチャージしてた甲斐があった。
Edyでもう一つ、昨年のANAのSKiP de Edyキャンペーンのキャッシュバックが今日から開始された。ANAのSKiPサービス開始時に国内線2回利用でEdyギフトがもらえるというキャンペーン。東京出張でANAを使った甲斐があった。
 
 
  2007年1月14日(日)  
 
仕事。思っていたよりスノボの疲れもなく(若干体は痛いけど・・・)いつも通りの生活に戻った。
ボクがスノボに行っている頃、昨日の津波警報がらみで会社では大変だったみたい。津波警報はまだ当たったことがないけど、滅多にあることではないからみんなワタワタするわな。
 
 
  2007年1月13日(土)  
 
今シーズン最初のスノボへ行ってきた。場所は岐阜のウイングヒルズ白鳥リゾート
浜松から高速でおよそ3時間弱程度。東海環状自動車道が出来たおかげで東名から東海北陸道への乗り換えが楽ちんになった。東海北陸道は対面通行になるあたりで若干の渋滞があった。
ゲレンデはゴンドラ1台にクワッドリフト2台、ペアリフト1台で、それほど大きくはなく最長の滑走距離は2800m。週末ということもあり結構混雑していた。
全コースオープンしていたけど全体的に雪質は固め。雪が全然降らず気温が低いので仕方ないとは思うけど、結構足腰に負担がかかるコースだった。

補足
明日は仕事なので1人だけ名古屋で降ろしてもらい新幹線のぞみ号で大阪へ移動。あわただしい日だった。
 
 
  2007年1月12日(金)  
 
明日地元の友達とスノボに行くために、バスで実家へ帰省。週末や祝日前日だけ運行される12時台のバスがあり、今回はそれを利用。夕方には着くので非常に助かる。昔は平日にも運行していたけど利用者が少ないのかいつの間にか間引かれていた。
せっかく明日スノボに行くのでそれに間に合わせたいと思い、地元のスポーツ用品店でスノボの板を購入した。半分衝動買い。
一応ブランド品で今年のモデルだけどワケありB級品で30%OFF。表面に多少のキズがあるらしいけどよくわからなかったし使っていたらすぐにキズくらいつくからぜんぜん問題無し!あとはウェアを更新したいけどウェアは来期かな?
 
 
  2007年1月11日(木)  
 
昨年の12月5日にAMAZON.COMで注文したSmallvilleのDVDが届いた。
年末年始をはさんだ為か予定日より1週間程遅かったが、無事届いたので一安心。船便だからか約1ヶ月もかかった。
注文時に何度もリージョンコードについての説明が表示されリージョン1のプレーヤでないと再生できないような事が書いてあったのに、届いたDVDを見てもどこにもリージョンコードが記載されておらず、とりあえずリージョン2のプレーヤに入れたら普通に再生できた。どうやらDVDディスクのリージョンコードはALLらしい。さすがアメリカ!自由の国だね。
当然日本語は収録されていないので「雰囲気」で楽しむしかないけど日本(AXN)ではサイドカットのモノラル(バイリンガル)で放送されているので、16:9のステレオで収録されているだけでもかなり魅力的。しかもCC信号付き!てゆーか英語字幕が入っているし、僕が使っているTOSHIBAのHDDレコーダはCC信号を吐き出さないので活用する機会は無さそう。

初めての個人輸入はあっけないほど簡単に出来た。日本で音楽CDを買うよりも安く収まったし、1月に入って円安が進んできているのでホントいい時に買った。
 
the last