HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年8月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年8月16日(月)  
 
低迷中のvodafoneの新社長に元ドコモ副社長の津田志郎氏が内定したそうだ。このへんを参考
J-PHONEからvodafoneへ変わったとたん、完全に勢いを失い、写メール以降パッとした話題もなく、キャリア離れも深刻で先月はとうとう契約者数が純減になるなど苦戦を強いられている。ただ原因は明らかで経営と戦略。ここここあたり参照。
ということで津田氏の入社によってまともな会社になるか期待したいところ。ただ津田氏ってドコモの社長レースに敗れた人らしいから腹いせにvodafoneへ移ったっていう噂も。大丈夫か?何はともあれボクのFOMA乗り換え計画はもうすこし様子を見てから決めることにした。
 
 
  2004年8月15日(日)  
 
比較的涼しい日だった。
お盆ということで愛知県にあるばあちゃん家まで墓参りに行ってきた。
ばあちゃん家は明治に建てられた古い家屋で台所は土間、窓は木枠、トイレは・・・て感じの所。で、最近ようやくリフォームをすることになって台所付近まで出来上がっていた。見違えるほどの変わりようにただただ感心した。

補足
終戦記念日だけどオリンピックの男女金メダルのニュースで残念ながら忘れ去られている感じ。
 
 
  2004年8月14日(土)  
 
朝起きたら両腕が微妙に痛い。昨日のバッティングのせい・・・?
オリンピックの開会式が行われて本格的にオリンピックが始まったけどあまり興味はなくニュース等のVTRで要点をパパッと知れればそれでいいかな。
 
 
  2004年8月13日(金)  
 
後輩の応援をしに初めて浜名湖競艇場へ行ってきた。オートレース場と違ってオシャレできれいな所だった。空調もしっかりしていて中は涼しく外も海風が吹いていて快適だった。いままで競馬場やオートレース場に行っても実際に投票券を買ったことがなかったので今回が初めての挑戦。
出走表の成績と試走タイムを考慮して◎の選手を一人選び、後輩を○として残りを△にして3連複(6艇中3艇を選び、その3船が3位までに入れば着順に関係なく当選)で投票した。業界用語で言うと流しってヤツ?
ボクの予想通り◎○の順になり見事的中して1130円の払い戻しだった。投資金300円と入場料100円を引いた730円が純利益。Beginner's luck.ですね。
他のレースもちょこっとだけやってみたりして最終的に500円程度の黒字になった。買い方がせこいのでドカンと増えることはないけど±0が目標だったので十分楽しめた。

補足
その後、ゲームセンターとバッティングセンター、カラオケに行ったので最終的にはマイナス決算でした・・・・。
 
 
  2004年8月12日(木)  
 
お隣愛知県から大学の時の友達が遊びに来た。去年の年末にスノボに行って以来の再会。とにかく良くしゃべる子で連られてしゃべっていたらしゃべり疲れてのどが痛くなったほどだった。しゃべりすギリ!
ただ、遊びに来られても大した観光名所もなく取りあえず航空自衛隊広報館を見学したあとドライブを兼ねて天竜川に行ってきた。まぁ相変わらずの元気そうで何よりだった。

補足
かれは去年のお盆時期にも遊びに来て夏になると現れる存在になりつつあるかも。
 
 
  2004年8月11日(水)  
 
夏なのでバッサリと髪を切った。

久しぶりに海外衛星放送の受信をしてみた。今回狙った衛星はPas-8と呼ばれる米国のPanAmSat社が打ち上げた通信衛星。経度166Eに位置している衛星でBS(110E)に比べてかなり左側。以前受信したときよりも見られるチャンネルが増えていて受信のし甲斐があった。ただ台湾やタイのチャンネルなので見ても内容はよく分からないんだけどね。
 
 
  2004年8月10日(火)  
 
東京で暮らしていた地元の友達が地元へ転勤になり帰ってくることになった。(正確には愛知の豊川支社所属らしいけど)実家ではなく一人暮らしをするということで、引っ越しの手伝いも兼ねて遊びに行ってきた。ボクの得意分野?のスカパの取り付けを手伝った。そのあと久しぶりにカラオケへ行った。今は選曲番号を入力するリモコンを使って曲の検索とかが出来るんだね、びっくりした。アーティスト本人のVPがバックになったり歌詞がグラフィカルに表示されたり(見栄えはするけど非常に歌い辛い・・・)カラオケ自体も非常に進化していてカラオケ業界も涙ぐましい努力をしているんだねぇ。それなのにシダッ○スさんよ、お盆料金ってなんなんだ!都合良く料金をコロコロ変更するな!
 
the last