HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年7月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年7月16日(金)  
 
久しぶりに料理をした。といってもカレーライスを作っただけだけど・・・。一人暮らしの時と違って冷蔵庫をあさればそれなりに食材が揃っていてやっぱり実家は便利♪。
 
 
  2004年7月15日(木)  
 
愛知県のばあちゃん家に行ってきた。相変わらず元気そうで何より。高速を降りてから幹線道路のあちらこちらで工事をしていて平日昼間から大渋滞に巻き込まれた。こういう時の為のVICSじゃないの?って思うけど未だかつてVICSの恩恵を受けたことはない。ボクのナビが古いからか?
 
 
  2004年7月14日(水)  
 
&日テレで放送されてるラストプレゼント〜娘と生きる最後の夏〜を見ていると芸能界は人不足かって思ってしまう。前クールCX系「離婚弁護士」で主演をつとめた天海祐希がまたしても主演。しかも天海祐希演じるヒロインの「離婚」した夫役がこれまた「離婚弁護士」で共演していた佐々木蔵之介。裏で何かがあるんじゃないかと思わせるキャスティングだよなぁ。少なくても「偶然」ではないと思うが・・・。
役者さんっていっぱいいるのに何故か同じ役者さんが(前クールの篠原涼子さんみたいに)ドラマを掛け持ちする事って珍しくないよね?なんでだろう?スケジュールの関係?

補足
新潟県の水害で心配だったので新潟市と長岡市の友人に聞いてみたけど2人とも大丈夫だったらしい。

 
 
  2004年7月13日(火)  
 
東海地域もようやく梅雨明け。今年は雨も少なくメチャメチャ蒸し暑くて梅雨らしくない天気が多かった気がする。
今日も良い天気だなぁって思っていたらなんか新潟はすごいことになっちょるらしいね。雪でもそんなに積らんのじゃないってくらい水が積もっている映像が放送されていた。家とか家電とか車とか水害って保険効くのかな?復旧大変だろうな・・・。
 
 
  2004年7月12日(月)  
 
久しぶりにハローワークへ行ってみた。相変わらず大盛況なようで幅広い年齢層の人でごった返していた。
相変わらずといえば相変わらずオレオレ詐欺や架空請求に引っかかる人がいるらしい。新聞とかテレビとか見ない人なんだろうか?それともよほど人が良いのか思いたる節があるんだろうか?情報は大事だね。
 
 
  2004年7月11日(日)  
 
人生2度目の選挙に行ってきた。参議院選挙は初めて。
相変わらずテレビは横一列で選挙速報ばかり。N中回線も全チャンネル素材送りで大忙しって感じだった。いつもだけど局によって開票結果や当確のタイミングが全然ちがうね。開票率10%もないのに選挙終了早々に当確が出るけど未だにカラクリがよく分からない。何故だ?
静岡枠2つのうち最後の1枠の当確が静岡民放4局のうち3局は、ほぼ同じタイミングで出たのに1局だけ10分近くも遅く、当選会見の中継が繋げられないという大失態?があった。全国紙の系列なのにねぇ・・・。おそらくすぐに当確が出せると思ってキー局から飛び降りて(キー局から地方局へ切り替わること)準備をしていたのに他局が当選会見を中継する中、ひたすら得票数を放送することしか出来ずこれ以上引っ張れないと感じたのか東京キー局に戻った。きっと局内では歯痒く悔しい思いをしていたんだろうな。
それにしても地方局とキー局との飛び降り飛び乗りが大胆というか視聴者がリモコンでチャンネルを切り替えているのかっていうほどデリカシーのないモノだった。話の途中で勝手に切り替えられたら気になるじゃんか!
 
 
  2004年7月10日(土)  
 
友達に連れられて名古屋まで遊びに行ってきた。名古屋市内に入ったところでスコールのような大雨が降り出し参ったなぁ〜って思っていたら駐車場に着く頃にはすっかり晴れていた。友人の車なのに名古屋ではほとんどボクが運転していた。名古屋の栄付近はいつ行っても混雑していて走りづらい。路上駐車も半端なく多いし、一通が多く慣れないと目的地に行くのに大変苦労する。こういうときナビは役立つね。光ビーコンに対応していたらもっと良かったんだけど・・・。
 
the last