HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2003年7月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2003年7月16日(水)  
 
仕事を辞めてからテレビを見る時間が増えた。丁度食事時というコトもあって特にゴールデンタイム(19時代)の番組をよく見る。働いていた頃はどんなに早く帰っても20時を回っていたらほとんど見られらなった。あと連ドラを見る本数も増えた。以前は、連ドラって一回ハマると毎週のその時間を占領されるから自主規制していることが多かった。さらに寝付けないせいもあって深夜番組もよく見ている。その上、遠距離受信にスカパ、BSや業務用回線、衛星放送・・・って見過ぎだよね。(^_^;
 
 
  2003年7月15日(火)  
 
最近、寝付きが悪い。なんだかんだで朝5時過ぎぐらいにやっと眠くなって昼まで寝るという悪循環が続いている。どうやったら寝付きが良くなるかな?
 
 
  2003年7月14日(月)  
 
失業保険給付に関する説明会に行ってきた。ざっと200名以上はいたと思われる。不況だなって改めて感じた。
説明会のあと、デパートやショッピング街をぶらぶら歩いてみた。ブランド店や雑貨屋など5年前にはなかったお店がたくさん出来ていた。全体的に女性向けのお店が多かった。
 
 
  2003年7月13日(日)  
 
兄が実家に帰ってきたので家族で夕食を食べにトンカツ屋に出かけた。柔らかいお肉と美味しい「たれ」でなかなか良かった。
 
 
  2003年7月12日(土)  
 
先日起こった幼児殺害事件の犯人少年A君の情報を得ようと某掲示板を見ていたら、ウィルスに感染してしまった・・・。速攻ネットワークケーブルを抜いて、ウィルスソフトで処理した。先日発表されたWindowsのワームホールのパッチを当てたのに面倒なので再起動せずに使用していたのが原因かと思われる。
 
 
  2003年7月11日(金)  
 
久しぶりの青空。天気はいいけどじめじめして蒸暑い。全然寝付けないから今シーズン初のエアコンを使った。ボクの部屋のエアコンは実時間でタイマーをセットするタイプで、午前と午後を間違えて危うく12時間以上も運転させるところだった。(^_^;
 
 
  2003年7月10日(木)  
 
静岡版のテレビガイド誌を買ってみた。静岡の放送局に加え東京キー局と愛知県の局のテレビ欄が載っていた。静岡の伊豆の方は東京タワーからの電波が海のお陰で飛んでくるそうで(遮るモノがないから)地元の地方局よりもキー局を見ているそうだ。で、ボクの住んでいる西武地方は愛知からの電波を拾う家庭が多く、ケーブルテレビでも隣県放送が再送信されているから、テレビガイド誌の静岡版は3地域のテレビ欄を載せないといけないと言うわけ。衛星みたいに全国一律同じ番組だったら楽なのにね。
 
the last