HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年4月
Next
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
2024/9/22(日)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年4月16日(火)  
 
会社の歓迎会があった。もっと学生時代にお酒に慣れておけば良かったと思う。無理矢理飲まされたわけではないけど、やっぱりボクのための歓迎会だし一生懸命飲んでいたらすぐに気持ち悪くなって大変だった。緊張しているからかすぐに酔ってしまった。2次会が終わったのが23:30をまわっていた。東海道線の終電に乗るために山手線を降りてダッシュしたら気持ち悪くなって電車の30分間がとても長く感じた。こういうときに家が遠いのは辛いと感じるよ。
 
 
  2002年4月15日(月)  
 
先週の日曜日の代休で会社はお休み。久しぶりに朝ゆっくり出来た。
午後から横浜銀行の口座を作りに行ったあと秋葉原へ出かけた。目的のお店は定休日だったけど結構怪しいお店がいっぱいあって楽しかった。DOSパラでビデオボードMatrox Millennium G550用TV-OUTケーブルを買った。自作パソコンをセットモノで買って後悔しているなかで唯一?まともなボードだったかなって思う。雑誌とかにも載っているし2Dメインの人にはお勧めらしい。ただし3Dには弱いらしいよ。それからsofmapというお店で中古のサウンドボード(Novac ReMIX DXT With OptoBay)を購入した。

補足
UHFアンテナとCSパラボラアンテナを取り付けた。でも家にいる時間が学生時代より少なくなってあまり楽しむ時間がないかも。
 
 
  2002年4月14日(日)  
 
午前中は友達と中華街へ出かけた。就職活動で何回か行ったことはあったけどゆっくり観光したことはなかったので結構楽しかった。昼食はちょっと高級そうなレストラン(サービス料10%も取られた)で北京ダック、飲茶、チャーハンを食べた。
午後から別の友達と東京駅で合流して渋谷のハチ公の銅像や新宿の都庁の展望台に行った。夕方からお台場のフジテレビにも行った。もちろん球体の展望台にも行って来た。フジテレビのちょっとした見学コースもありとても興味深かった。でもどうもみんなと興味が引かれる部分が違うらしく「どこ見てんの?」って結構突っ込まれた・・・。近くのレストランで夕食を食べたあと大観覧車に乗った。サントリーの「ラテラテ」発売日のキャンペーンで「ラテラテ」のペットボトルを2本もらったうえ、さらに乗車料金が無料だった。普段なら900円もするのに。友達の誕生日だったからかな?久しぶりにとても楽しく充実した一日だった。
 
 
  2002年4月13日(土)  
 
今日から3連休!朝久しぶりにゆっくりしたかったけど今日は父が東京出張でカーテン(前回の引越で間に合わなかった)を届けてくれることになったため9時に大森駅で受け取ることになり7時前には起きて準備した。土曜日だけあって電車は全然混んでいなかった。いつもこんなだといいなぁって思うよ。
午後から大学時代の友人が遊びに来た。早朝からJR在来線で滋賀から来たらしい。13時30分ごろ戸塚駅まで迎えに行った。戸塚の商店街をぶらぶらしてから自宅へ案内した。その後、もちろん荷物の整理を手伝ってもらった。

補足
あまり久しぶりって感じがしないけど当たり前だよね。別れてから1ヶ月も経ってないもんね。

補足2
Yahoo!BBのBB Phoneモデムが届いた。いわゆるIP電話。通話料は全国一律3分7.5円。しかもBB Phone同士なら通話料が無料。でもかける相手はいない・・・。ただIP電話がどんなモノか見てみたかっただけ。
 
 
  2002年4月12日(金)  
 
会社の研修の一環として外部機関主催の新入社員セミナーに参加してきた。上野の東天紅という結構有名?な場所で行われた。名刺交換の仕方や、服装、電話など基本的なことを教わった。いろいろな企業の新人(以外もいたけど・・・)が100人くらい来ていた。研修会は16時30分に終わって会社に連絡したら現地解散して良いとこのとだったのでグループ会社を含む同期入社の友達と上野のアメ横街をしばらく見て歩いた。その後、カラオケと居酒屋に行ってきた。

補足
東京に来て毎日が感動の連続だ。地理的なことはさっぱり分からなくても大抵は聞いたことのある地名が多い。今日は上野・アメ横初デビューの日だった。
 
 
  2002年4月11日(木)  
 
朝の朝礼というモノがあって3月分の報告を行った。秘密保持契約があるので内容は詳しくかけないけど「全員営業」をモットーに売り上げを伸ばせ!って言われた。あと新入社員の挨拶というモノがあって自己紹介をした。朝礼があるなんて知らなかったし突然自己紹介をしろ!って言われてちょっと困った。新卒はボクだけだけど中途採用者が何人かいるし、近々入ってくるらしい。
明日は外部の新入社員研修セミナーへ参加しなけばならなく、場所も上野のためいつもより1時間早めに家を出ないといけない。どうせならこの間の研修と続けて行ってほしかったなぁ。
 
 
  2002年4月10日(水)  
 
午前中、品川駅前で警察主催の交通安全イベントの現場を担当した。今日は学生時代にもっとオトムラでメディアランナーのアルバイトに行っておけば良かったなぁって感じた。その後、午後からスカパでウチの会社が紹介されるということで会社で臨時にアンテナを立ててスカパの受信をしたが、契約されたカードがなかったため結局目的のチャンネルは受信出来なかった。

補足
家にいる時間が少ないため全然荷物の整理が出来ない。
 
the last