HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2007年12月
Next
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
2024/9/26(木)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2007年12月16日(日)  
 
名古屋に住んでいる兄夫婦が父のお見舞いにやって来た。ウチのバカ犬「アラジン」は相変わらず嫁さんにベッタリで、父が入院してからは一段と甘えん坊になった。
面会は午後からなのでお昼を病院近くの中華料理屋で食べた。父は病院の食事が美味しくないって嘆いていたけど、ちゃんと食事がとれているようで一安心。腰が治ったら登山やゴルフやハイキングに行くんだってさ。
 
 
  2007年12月15日(土)  
 
病院の面会は午後からなので午前中は買い物に出かけた。
午後から面会に行ったが、土曜日の病院は一般外来がお休みなので物静かな雰囲気だった。
父はだいぶ元気になったようで、痛みもだいぶ引いて歩行器を使って一人で歩けるようになっていた。退院日ははっきり決まっていないけど、あと1週間〜10日ほどは入院するみたいで、相当暇をもてあますんじゃないかな?
 
 
  2007年12月14日(金)  
 
父親が入院したのでお見舞いに行った。昔から腰痛持ちでここ最近は歩くのも辛いほど痛かったらしく思い切って手術をすることにしたらしい。昨日手術をしたばかりでまだ歩くことは出来ないみたいだけど、結構元気そうだった。
夕食に近所に出来たお寿司屋さん沼津 魚がし鮨に行った。お見舞いの帰りに寄ったので、17時すぎと早い時間帯だったけど、続々とお客さんがやってきて18時頃にはだいぶ並んでいたので、早めに行って正解だった。ベルトコンベアがあるので一見、回転寿司のようなお店だけど、コンベアはあくまで注文したお寿司をテーブルまで運ぶためのモノで、注文はすべて各席に置かれたタッチパネル式のモニター画面を操作して行う。注文するとコンベアに商品が流れてきて、テーブルの中央まで運んでくれる。おそらくお皿にICタグが埋め込まれていて制御しているみたい。
タッチパネルで注文を一括しているので現在までの金額がスグに確認できる上、お会計時にお皿の計測も必要なし。お値段は100円回転寿司よりも高めだけど、お味は良いので妥当なところ。
物珍しさも手伝ってかなり繁盛しているようだったけどいつまであの繁盛が続くのかな?
 
 
  2007年12月13日(木)  
 
夜勤明けで実家へ。何だかんだで昼過ぎまで仕事をして帰ってから帰る準備をし、多少寝てから移動するつもりだったけど、ETCの通勤割引を使いたかったので17時過ぎには出発した。今回は天理亀山経由で移動。ETC通勤割引を使うためには亀山ICを20時までに通過する必要があり、出発が遅れたかなってちょっと焦ったけど、19時過ぎには無事通過できた。今日も安全運転で21時過ぎには無事到着した。

補足
自作PCが壊れてどうするか悩んだ結果、新しいPCを自作することにした。いろいろ探した結果、有限会社グッドボックスというサイトで自作キットを注文した。大まかなセットを選んだあと、CPUやメモリ、グラフィックカードなどのパーツを自分好みに選定し直して、何とか想定内の金額になるように納めた。
キーボード、マウス、サウンドカード、データ用のHDD、OSは使い回しすることにした。OSの入っているHDDは60GしかなくIDEなのでデータを救出したら用済み。なんか勿体ないけど仕方ないか。
 
 
  2007年12月12日(水)  
 
今年の漢字は「偽」に決まったらしい。他にも「食」「嘘」「疑」などが上位を占めたそうで、今年はマイナスなイメージが強かったみたい。
ボク的には「謝」がピッタリかと思う。食品偽装から政治、スポーツまでみんな謝りっぱなしだったしね。
 
 
  2007年12月11日(火)  
 
タレント弁護士の橋下徹氏が大阪府知事選に不出馬を表明していたのが一転、出馬することになった模様。
もともと「出ない」ってはっきり明言していたのに突然やっぱり「出る」って言われても信頼できない。だってウソをついていたってコトでしょ?残念ながら大阪に住んでいながらボクには大阪府知事選の選挙権はないけど、なかなか面白い選挙戦になりそう。
 
 
  2007年12月10日(月)  
 
インターネットバンキングの「りそなダイレクト」から「乱数表」導入のお知らせが届いた。従来のパスワードをやめて、乱数表に置き換えるらしい。昔のジャパンネット銀行で使われていた手法だけど今はワンタイムパスワード方式に変更になっており、今更「乱数」ってちょっと時代遅れ感もあるんだけどまぁ従来の固定パスワードよりは不正振込などの犯罪防止に有効かなって思う。
ただ、その乱数表が書かれた「ご利用カード」を普通郵便で発送するっていうのはどうよ?不正防止のためにいろいろ力を入れておきながら何故に普通郵便なの?紛失したら大問題なのに・・・。

補足
寒くてもやっぱり変な人って居るんだねぇ。「コーヒーぶっかけ魔”逮捕
 
the last