HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年10月
Next
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年10月16日(土)  
 
夕方頃、地元の友達が訪ねて来た。遊びに来たんでなくて保険の勧誘。
外資系の保険屋に転職したとかで、保険を勧められて、断り切れずに傷害保険に加入した。さすがに生命保険はパスしたけど。
まぁ、骨折事故以来、傷害保険にはちゃんと入らないといけないよなぁって思っていたので決して無理矢理ではないけど、あまり近い人から保険に入るのは気が進まなかった。
 
 
  2010年10月15日(金)  
 
両親が奈良に遊びに来ているらしく、帰りに大阪経由するから夕食でもどうって誘われたけど、残念ながら仕事が忙しいので行けなかった。
もっと早めに連絡してくれたら何とでもなるのに、思いつきで奈良まで来たみたいで何とも無計画な人達だ。たぶん新車でドライブがしたかったんだろうなぁ。
 
 
  2010年10月14日(木)  
 
会社更生手続き中のウィルコムの更生計画案によると、ウィルコム代表取締役にソフトバンク取締役でソフトバンクモバイル代表取締役副社長である宮内謙氏が就任するらしい。
更生計画案の提出に関するお知らせ(PDF)
これで名実共にウィルコムがソフトバンクの手中に落ちるわけで、ソフトバンクがお荷物のPHS事業をどうするか見物である。
 
 
  2010年10月13日(水)  
 
アナログBS放送終了後に行われるBSデジタル放送再編について、総務省は13日、HDTV6番組、SDTV1番組の合計7番組を認定すると発表した
前回落選した「ディズニー」や「IMAGICA」が今回は無事認定されており、昨年認定された8社、団体と合わせると、有料放送を中心に新たに18チャンネルが視聴出来るようになる。
放送開始時期は未定で、12年7月までにBSデジタル放送を開始するらしい。
それにしてもJスポーツチャンネル取り過ぎじゃない?
 
 
  2010年10月12日(火)  
 
団法人デジタルラジオ推進協会は、デジタルラジオ試験放送が一定の成果を上げたとして2011年3月で終了と発表した。
大阪では今年の6月30日で既に終了しており、来年3月を持って約7年間続けてきたISDB-Tsb方式の試験放送は全て終了する。
将来的にはLOW帯での放送としてVHF 1〜3chで放送される予定。ただ、機能拡張などが行われる予定で、現行の受信機では受信できないらしい。
HIGH帯では、ISDB-Tmm方式の「マルチメディア放送」も予定されており、来年以降の動きに要注目。
 
 
  2010年10月11日(月) 体育の日  
 
海外ドラマ専門チャンネルSuper! drama TVで昨年放送していたゴシップガールシーズン1と、先週最終回を迎えたシーズン2を録画だけして全然見ていなかったので、この1週間足らずでまとめて見た。
脚本家ストの影響からシーズン1は全部で18話と少なめだけど、シーズン2は全25話なので実に43話分一気に見るのはさすがに疲れた。
面白かったのであと1話、あと1話って見続けてしまい、おかげで寝不足気味だった。
衛星なので大雨で受信出来ないこともあるから録り貯めるのは多少リスクがあるんだけど、1話も欠けることなくしっかり録画出来ていて良かった。
お金持ちのドラマという点では「THE OC」に似ている部分もありティーズ版「SEX AND THE CITY」とも言われている。
地上波では日テレが放送中だけど、大阪ではよみうりが放送するのかな?
 
 
  2010年10月10日(日)  
 
PCでもFirefox派なのでDesireにAndroid版「Firefox 4」ベータ版コードネーム(Fennec)を入れて見た。
本体サイズだけでほぼ30MBもあり、Desireの内部容量不足になってしまい。、使ってないソフトを消してかろうじて入った感じ。標準で入っているブラウザでも2MB程度だから30MBははっきり言って現実的な数字ではない。
30MBに見合う機能もなく、劇的に使いやすくなるわけでもないので、速攻アンインストールした。
正式版までにせめて1/10くらいにならないと一部のマニア向けソフトで終わってしまうと思う。
 
the last