HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2004年1月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2004年1月16日(金)  
 
失業保険最後の認定日。来月からは本当に無収入になっちゃうな・・・。

夜9時頃、妙高高原杉ノ原スキー場へ出かけるため、午後から昼寝をした。先日までの悪天候で道中を心配していたが、高速にはチェーン規制は出ておらず2駆ノーマルタイヤでも難なく妙高高原I.C.まで行けた。ホンダのオデッセイという友人の車に5人乗って4人で運転を交代していったので楽チンだった。
もう一台、東京から名古屋周り(名古屋で人を乗せるため)で妙高まで行った車はず〜と一人で運転したそうだ。タフガイですな。
 
 
  2004年1月15日(木)  
 
爆弾低気圧というモノが北海道の沖合にいるそうで、このままの天気が続いたら週末のスノボが心配。雪質はいいだろうけど強風だとリフト停まっちゃうし、その前に無事スキー場にたどり着けるのだろうか。
ボクの住んでいる静岡も冬本番の冷え込みになってきた。

補足
髪を切った。
 
 
  2004年1月14日(水)  
 
今週末に友人の車で妙高杉の原スキー場へ行くのだが、ノーマルタイヤにチェーンを履いて行くというので、タイヤチェーンの装着の仕方を調べた。金沢にいた頃は4駆にスタッドレスという組み合わせだったのでタイヤチェーンの装着を一度もしたことが無くちょっと不安。
で、調べついでに「軽油」についても調べてみた。年末に妙高赤倉に行った時、泊まったホテルの親父が「軽油」はすべて同じだって言っていたけど、やはり「寒冷地用の凍結しにくい軽油」は存在するらしい。ちなみに補足トリビアとして、軽油に灯油を混ぜれば凍結しにくいディーゼル燃料になるんだとか。ただし脱税行為になるからしちゃだめだけど。

(「軽油」の規格と使用ガイドライン参照)
 
 
  2004年1月13日(火)  
 
年も明けたのでそろそろ就職活動を始めようとハローワーク(職業安定所)へ行ってきた。平日昼間だというのに相変わらず大勢の人でにぎわっており、気になる企業への紹介状をもらうために30分くらいも待たされた。紹介状はもらったもののイマイチパッとしないというかビビビとこないというか、そういう所ばかりで何処で妥協すればいいか困っている。
どうしようかな?
 
 
  2004年1月12日(月) 成人の日  
 
成人の日。
成人式を迎えてもう4年。いまだにオトナだなぁって思わないんだけど。働いていないからかな?

・・・・・・。(寂)
 
 
  2004年1月11日(日)  
 
鏡開きということでぜんざいを食べた。
成人の日は明日だけど、今日成人式を行う自治体が多いらしい。成人式=二十歳かぁ・・・若いね。
 
 
  2004年1月10日(土)  
 
110番の日。正式名称で言うなら「警察通報用電話」の日。本来の目的に沿って正しく利用されるように、一層のご理解とご協力をお願いする日だとか。
24年間生きてきて110番といったらいたずらしかしたことがないなぁ(爆)。
ごめんなさい。_(._.)_
 
the last