HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2005年9月
Next
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
2024/9/25(水)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2005年9月15日(木)  
 
ついこの前まで30度を超す真夏日が続いていたのにすっかり秋めいてしまった。まぁ普段は会社の中で過ごすから、現場で働いていた頃のように春夏秋冬を感じることが少なくなった。雨が降っても気づかないのは寂しいかな。
 
 
  2005年9月14日(水)  
 
お休み。2年ぶりくらいにレイトショーを観にいってきた。「チャーリーとチョコレート工場」。中学生の頃、原作本を読んだことがあり、とても懐かしい感じがした。もっと映画の余韻に浸りたかったけど、終電の時間ギリギリだったため、慌てて帰宅。もっと近くに映画館があるといいな。

補足
ワーナー・マイカル・シネマズ版のロクセンチ「レイトショーを観にいこう」のCDを購入。2005年10月7日に全国発売になるらしいけど、全国発売版には「レイトショーを観にいこう」のacousitic versionが収録されており、もちろんDVD付で同じ値段。ヤられた!
 
 
  2005年9月13日(火)  
 
夜勤明け。久しぶりに寄り道をすることなくまっすぐ帰宅。
郵便受けにマンションに導入されているケーブルテレビ会社から「デジタル化に伴う一部チャンネル変更と戸別電波測定のお願い」という紙が入っていた。
デジタル放送が開始され、双方向通信(インターネット)も開始されるらしい。
それはいいけど、戸別訪問作業があるとかで、作業員が家に来るらしい。怪しい機器を隠さねば・・・。
 
 
  2005年9月12日(月)  
 
夜勤。月曜日は放送終了時間がほかの曜日より1時間くらい早いので助かる。
地震速報スーパー送出の初デビューをした。1分少々の時間だけど間違いの許されない作業なだけにものすごく精神的に疲れる。
 
 
  2005年9月11日(日)  
 
衆議院選挙。各局20時ちょうどに出口調査結果を一斉に出していたけど、年々ヒートアップしてきているような気がする。各局同じような番組のなか、TBSに久米宏が出ていたのにびっくり。筑紫哲也と2枚看板の威力は期待大。数字がとれるんじゃないかな?
ウチの系列は相変わらずのんびりした構成。のんびりしている割には当確ミスまであったし・・・。
 
 
  2005年9月10日(土)  
 
仕事でMicrosoftのVisioという図形ソフトを使うことになり、ちょっと使ってみたが、CADとイラストレータの中間のようなソフトだった。
ちょっとした図面を書くにはお手頃のソフトのように感じたが、お値段はお手頃ではないようだ。1万程度だったら買ってもいいかなって感じた。
 
 
  2005年9月9日(金)  
 
学習リモコン購入。いろいろ調べて検討した結果、100%満足できそうな商品がなかったが、とりあえず適当に購入してみることにした。で、購入したのはEVERGREENのEG-LR200。ポイントとしては、値段とバックライト、タッチパネルの3点。通販でしか手に入らないのが難点だが、注文した翌々日には届いた。
決して使いやすくはないけど、ベットに入ってから暗い部屋の中でテレビやビデオを操作することが多いのでバックライトがとても便利。もちろん、センサー付で暗い時だけバックライトが点灯する親切設計。
タッチパネルにいろいろ機能を学習させたけど、表示名はあらかじめセットされた文字以外表示できないので、慣れるまで何処に何を学習させたかワカラナイ。
複数機器を1台で制御できる点ではとても便利。ビデオの予約録画や、各機器のメニュー設定など、複雑なことは専用リモコンを使うとして、通常操作に割り切って使えばまぁ満足できる程度の製品だった。
 
the last