HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2002年9月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
2024/9/21(土)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2002年9月15日(日) 敬老の日  
 
Chance!@トレソーラという東京民放3局合同の"テレビ番組"ブロードバンド有料配信サービスは3ヶ月の期間限定イベントで料金は月1000円で見放題。支払いのためのプロバイダにbiglobeが対応していなかったためso-netの「こんてんつコース」に加入した。で、早速テレ朝の深夜ドラマ「トリック」を見た。9月は1〜3話が公開されており一気に見た。画質はVHS程度ってところだろうか。音もまぁまぁでテレビにつないで見ても違和感ないだろうと思う。(番組は500kbpsでエンコードされているらしい)
それにしても便利な時代になったなとつくづく痛感。まさに「オンデマンド」放送である。

補足
実家はYahoo!BBでで1.3Mbpsくらいスピードが出ているけど僕の住んでる神奈川のアパートでは600kbpsくらいしか出てない。果たしてアパートに帰って500kbpsのコンテンツがコマ落ちなしに楽しめるのか不安である・・・。
 
 
  2002年9月14日(土)  
 
久しぶりにマルツ電波へ出かけた。このマルツ電波、秋葉原にもオープンしたらしい。全然知らなかった。でもわざわざ秋葉原へ出店する意味あるのかな?浜松や金沢など地方にあるから結構ありがたい存在だと思うけどな・・・。
 
 
  2002年9月13日(金)  
 
半日代休をもらって午前中DOSパラまで自作機のメモリを持って動作検証をしてもらった。検証の結果、メモリは異常なしとのこと。となると動かない原因はますますマザーボードが怪しくなる。マザーボードはメーカー保証が利くのでメモリよりもある意味良かったのかもしれない。でも原因はまだはっきりしていないんだけどね。

補足
明日から4連休なので実家に帰ることにした。22時過ぎに出発して夜の東名を走ったがトラックが多かった。
 
 
  2002年9月12日(木)  
 
久しぶりに暑い一日だった。会社に新しい常務が就任したのでそのお祝いの飲み会があった。新橋にあるイタリアン系のお店でブラックライトがクールでかっこよい雰囲気のお店だった。
 
 
  2002年9月11日(水)  
 
最近仕事でテレビを見る時間がめっきり減った。通勤電車の中やちょっとした暇な時間にテレビが見れればいいのにって思う。パソコンで録画して携帯端末で見られるようにならないかな・・・。
 
 
  2002年9月10日(火)  
 
今日は牛丼の日(by吉野屋)らいしけどロッテリアの日でもあるらしい。ポテトを無料サービスしてくれるのだがセットものにはもともとポテトが付いているからうれしいような迷惑なような・・・。
 
 
  2002年9月9日(月)  
 
船橋出張に来てず〜と天気が良くない。おかげで過ごしやすい気候ではあるけどたまには晴れてほしい。

補足
久しぶりに電子工作をした。1ヶ月ほど前に手に入れたパチンコ液晶をようやく使えるように改造した。シャープ製7型ワイドTFT液晶で結構きれいに映るので結構気に入っている機種。研究室でず〜と使っていたものと同じタイプで今回2台目をGETした。遠い将来HPで制作記を公開しようかと考え中。
 
the last