HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2010年8月
Next
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2010年8月15日(日)  
 
今年は1000円高速がカレンダー通りの土日しかなく、お盆とUターンラッシュが重なって、ものすごく渋滞するって予測されていたけど、それほどひどい渋滞にはならなかったようでなんか拍子抜け。JRが微増したみたいだけど、高速利用者が夜間や早朝に分散したのが大きいみたい。

補足
65回目の終戦記念日。管内閣は靖国参拝自粛だそうです。いろんな意味でふにゃふにゃでおとなしい政権だなぁ。
 
 
  2010年8月14日(土)  
 
BSデジタルの910chデータ放送「ウェザーニュース」のコンテンツが知らん間にリニューアルしていた
ウェザーニューズのWebサイトのような「天気予報Ch.」「雨雲レーダーCh.」のような「チャンネル」が選べるようになり「ソラチャット」の表示にも対応した。
どうせならブロード回線を使った双方向通信に対応して、Webサイトと遜色ないサービスを提供したらいいのに。
 
 
  2010年8月13日(金)  
 
仕事終わりに会社の人達とANAクラウンプラザホテル大阪ビアガーデンへ行ってきた。
大人一人4300円のところ、1Fフロントで「前売り券」を買えば500円引きの3800円で、もちろんそのまま当日使用できる。
ビアガーデンなので料理などあまり期待していなかったけど、さすが高級ホテルの料理だけあって結構美味しかった。

補足
ビアガーデンの集合時間まで若干余裕があったので会社の先輩に新地のお洒落なバーに連れて行ってもらった。完全な「大人の世界」(エロの方じゃなくて・・・)で一見さんではよう入られせんようなお店だった。
 
 
  2010年8月12日(木)  
 
台風4号の影響も考慮してちょっと早めに家を出たけど、小雨程度で風もあまり強くなく出勤時間帯の大阪への台風の影響はほとんど無かった。
今週から早出勤務の拘束時間が変更され従来よりも1時間早く17時が定時になった。勤務時間が短くなったわけでなく、強制残業1時間が拘束時間から外れただけ。さすがに17時ピッタリには帰れなかったけどあまり忙しくなかったので18時前には帰路についた。これからアフター5をどう過ごそうかな?
 
 
  2010年8月11日(水)  
 
近所のオートバックスで、TommykairaのLEDイルミネーションエンブレムを見つけて一目惚れをした。
残念ながら僕の車種のフロント用エンブレムは開発中とのことだったけど、リアエンブレムは対応しており、車検対応の青LEDタイプで15,000円。それほど主張しておらずさりげなさがGood.何を我慢したら買えるかな?
 
 
  2010年8月10日(火)  
 
NHK BS2で、昨日から5夜連続で放送中の「全駅停車!ぜんぶみせます『銀河鉄道999』」をPCで録画して、あとからアニメ以外の特集部分を見ようと思っていたのに容量不足で尻切れになってしまった。
しかも一番見たかったタケカワユキヒデの劇場版主題歌「銀河鉄道999」制作秘話の部分でバッサリ切れておりショック!!
敗因はPCのHDD容量を完全に勘違いしていた点とTS収録時の録画設定。1TBを増設したつもりが300GBしか無かった。何で1TBって思ったんだろう?
フルTSで録画した点もマズかった。NHK BS1とBS2は1つのストリームだっていうことをすっかり忘れており、BS1のTSまで記録していたので余計な容量を食ってしまっていた。

補足
タイトルに「ぜんぶみせます」って書いてあるのでてっきり999のテレビシリーズ全部を放送するのかと思ったら人気のある30話のみ放送し、残り83話は予告編を含むダイジェストで放送なんだとか。
松本零士はうさんくさくて好きではないのに、悔しいけど999は良く出来ており、ついつい見てしまう。
 
 
  2010年8月9日(月)  
 
夜勤明け。昼頃まで働いていたので、先輩と会社近くでランチを食べてからその足で帰ることにした。
先輩が気になっているという「スープカレーのお店」へ行ったけど、あいにくお盆休みだったので、近くのベルギービール専門店「ドルフィンズ」がランチ営業をしていたので行ってみた。
昼間来るのは初めてだったけど、店内は結構繁盛しており活気があった。ただ、オフィス街ということもあり13時を回ったらあっという間に客が引け、僕らだけになった。パスタの日替わりランチがなかなか美味しかった。
 
the last