HomePageEntrySearchPreviewDeleteEvent
 
 
Back
2006年8月
Next
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
2024/9/24(火)
クリックした日付以前の日記が表示されます。
日付による検索


※2002年1月21日以前の日記はありません。



ジオターゲティング



 
 
  2006年8月15日(火)  
 
ダイヤモンドシティー・テラスへ行ってきた。JR伊丹駅からデッキで直結されており、JR京橋駅から快速で30分足らず。
お盆だからか結構混雑していてイオンラウンジも順番待ちが出来るほどだった。一通りぶらぶらしてから併設されているジャスコで時期外れのこたつ机を購入。大きな買い物をするときは車が欲しいなって痛感する。そろそろ持ってこようかな?

補足
伊丹は兵庫県らしい。米原が滋賀県だって事くらい知らなかった・・・。
 
 
  2006年8月14日(月)  
 
朝から東京大停電が起きた。クレーン船が送電線を引っかけてしまったのが原因だとか。完全復旧までに3時間くらい掛かっていたけど、1隻の船であれだけ大きな「事件」を起こせるなんて、都市の構造なんて意外ともろいのね。
 
 
  2006年8月13日(日)  
 
帰宅途中道路を歩いていたら道の真ん中にBNC型のターミネータが落ちているって思ってよく見たら傘の先端金具だった。
冷静に考えてそんなもんが落ちているわけないよね。
 
 
  2006年8月12日(土)  
 
世間ではお盆。
名古屋ドームの中日VS阪神戦が雷が落ちて照明が停電した影響で試合開始が30分遅れになった。試合も中日の一方的な攻めの展開でペースが遅く、延長が無いため、7回にみたず放送終了。放送時間内に野球が終わったためしがない・・・。
 
 
  2006年8月11日(金)  
 
vodafoneのノキア製「804NK」が明日発売。ソフトバンク携帯になる前に機種変をしたいと思うけど、どの端末も今ひとつ「決め手」が欠けている・・・。
 
 
  2006年8月10日(木)  
 
10月24日から「携帯電話番号ポータビリティ(MNP)」が開始されると正式なアナウンスがあった。auは乗り換え手数料を発表するなどいよいよ実感が湧いてきた。
メアドやダウンロードしたゲームや着うたが移行出来なく、また長期割引などの特典も捨ててまで電話会社を乗り換える人はさほど多くないだろうという専門家の話をテレビで見たけど、まぁなんでもいいからいい意味で競争して業界全体でサービスが向上することを切に願っている。
 
 
  2006年8月9日(水)  
 
モバHO!が受信できるドコモのD851iWMでLRがテレコだったというお粗末な不具合が発覚した。良く気づいたなぁって思うと同時に今まで良く気づかなかったなぁっていろんな意味で感心。それにしても不具合修正はソフトウェアアップデートで対応できるんだとか。へぇ、デコードソフトに不具合があるのかな?
(参照「ドコモ、「MUSIC PORTER X」モバHO!のステレオが左右逆に」)
 
the last